※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づー
子育て・グッズ

夏に向けて、生後3ヶ月の赤ちゃんに麦茶を授乳の間にあげることは良いですか?

生後3ヶ月の子供がいます。これから夏に向けて授乳の間に水分補給として白湯や赤ちゃん用の麦茶をあげようと考えています。授乳の間やお風呂上がりの水分補給として麦茶をあげるのはいいことなのでしょうか。

コメント

白湯などの代わりに母乳あげればいい、とか、必要ないよ〜、とは助産師さんに言われましたが
お風呂前に授乳してしまったら、お風呂後に白湯あげたり、たまにしてます(笑)

• づー

づー

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
ああちゃん

あげてもいいと思いますが、あげすぎると母乳やミルクの飲む量が少ないなってしまうので、注意した方がいいと思います。

• づー

づー

わかりました!一回20とかずつくらいなら大丈夫ですかね??

• 5月1日
  • ああちゃん

ああちゃん

確か最初の頃の上限が50だった気がするので、20で大丈夫だと思います!

• 5月1日

母乳の場合は水分補給は母乳で良いと聞きました!

• づー

づー

私完ミ何ですよね😂😂

• 5月1日

退会ユーザー

なるほど!そしたら、ミルクたくさんあげるのは難しいですものね!
    麦茶や白湯で水分補給してもよいと思います!

• 5月1日
  • づー

づー

ありがとうございます!!

• 5月1日

息子は完ミでしたが、去年の夏(離乳食始める前)はミルクだけでした。
離乳食始めてから麦茶をあげました。
最初は飲みませんでしたが(笑)
まだ母乳やミルクから栄養とってる時期なので、お風呂上がりとかに授乳の妨げにならない程度に飲ませるのはいいと思います!

• づー

づー

なるほど!
    わかりました😌 少しだけあげてみたいと思います!

• 5月1日