※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がテレビをひっぱって危ない状況が続いています。対策を教えてください。

いつもお世話になっております。
10ヶ月のむすめのことで相談です。

最近、娘がテレビ台のうえのテレビをひっぱってずりずりと落としそうになります。
洗濯物を干しているときなど、どうしても見ていれなくて怖いので対策を教えて欲しいです。

コメント

めめ

何でも手が届くようになると大変ですよね(T_T)
テレビボードを高くして、届かなくするのが一番いいかと思いますが。。
あとは、テレビを固定するテープを貼るとか?
もしくは、テレビが触れないように、テレビ前にゲージをつけるか?

• あみな

あみな

回答ありがとうございます!
    テレビ台を変えることもかんがえたのですが、最近義実家に引っ越してきて、義実家に移り住む際に旦那が買ってくれたものなので言い出しづらくて....

固定するようなテープが売っているのでしょうか....

ゲージつけれるほどの広さがないのと、前開きの収納が開けれなくなりそうなので使えないです....

• 3月5日
  • めめ

めめ

義実家に同居なんですねー!私もです(^^)
    そしたら、旦那様に相談するのがいいですよ!
    『テレビ落ちそうになって危ないんだけど、どうしよう?テレビ台はせっかく買ってくれたものだから、変えれないし(T_T)』と。意見を聞いてみましょう!

地震対策みたいなので、ゴムのようなテープのような、家電の下に張り付けるものがあると思います。
    でも、あまり揺らしてしまうと、倒れちゃうかなー。

もしくは、娘さんから目を離さないといけない時だけ、テレビ台に近づけないようにテーブルを置くとかどうですか?

• 3月5日
  • あみな

あみな

旦那に相談してみたところ、固定できる何かないかな〜と言っていました。
    角につかうやつとかも、いくら両面テープでとめてもばりばりと剥がしてしまって使えなくなり、、、、
    テレビ台以外に角のある場所はないので、本当に悩みの種ですorz

とりあえず、テーブルはないので、こたつをテレビ台の前に置いてみます!ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 3月5日
  • めめ

めめ

うんうん、わかります!
    うちもビリビリに剥がされて意味なかったです(*_*)

あみなさんがちょっと目を離す前に、こたつをするーっと移動させて、行けないようにするのがいいかもですね!

そのうちダメなものはダメと分かってくるようになります。
    落ちたら痛いんだよー!危ないんだよーって毎日言い聞かせてあげるのもいいですよ(^^)
    頑張ってください!

• 3月5日
  • あみな

あみな

ほんと、つけた瞬間はがされて、何回か付け直したんですけどはがされつづけて汚くなったので捨てちゃいましたw

でも最近、こたつにもテレビ台にも前から乗り出して乗れるようになったのであまり意味がないかもしれないですね笑

ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

• 3月5日