※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいの出に悩んでいます。授乳量が多くて吐き戻しは少ないが、飲み過ぎか心配。助産師は出生体重と量について安心していいと助言。頻回授乳を避け、3時間おきに授乳するよう指示されたが、夜は寝ずに抱っこで過ごすことが多く、母乳が出すぎて困っています。

おっぱいの出が良すぎて悩んでます。
3人目が生後6日目です。

1回の授乳(両乳5分ずつ)で70ml前後飲みます。
さすがに飲み過ぎに感じます…
吐き戻しはあまり無いですが。

助産師さんにも相談しました。
出生体重が3500gと大きいので、1回の授乳でこの量なのはそこまで心配いらない。でもオムツを変えるたびに少しだけうんちが出てたり、うなりやいきみが多いときは飲み過ぎの可能性が高い。と言われました。

オムツをかえるたび(授乳の時にかえてます)に
少しのうんちが出てます。やはり飲み過ぎなのかなと感じます…

一回量が多いので頻回授乳せず、3時間あけるようにとの指示でした。でも夜になるとなかなか寝てくれず、3時間あくまで抱っこであやすことがほとんどです。それが辛くて辛くて…

母乳が出すぎて悩むとは思いませんでした。。。
授乳前に絞っても同じでした。

何かいい案…何もないですよね💦
今日も抱っこのまま夜を過ごすことになりそうです。

コメント

あき

おしゃぶりは嫌がりますか??👀母乳で育ててる分嫌がるかもしれないですが、くわえてくれれば時間稼ぎにはなるかなと思います🙌