※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺしお
妊活

妊活中で基礎体温が上昇し、出血や生理痛の症状がある。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

おはようございます。妊活中です。
昨日、36.68度で、出血があり、生理がきたんだなと思いました。生理痛のような下腹部が重い感じも多少あります。
それで、本日は、36.76度でまた上がりました。低温期は、36.4度台です。今迄、基礎体温は、いきなり36.3度とか下がって生理がきていたので、なんだか変な感じがします。
ちなみに妊娠検査はしていません。どなたか、同じ経験をされたなど、知っている方がいれば教えていただきたいです。お願いします。

コメント

はにーみるく

今周期2月9日リセットした次の日にそんな感じで上がりました。

生理5日目にホルモンバランスの検査しましたが、異常なし。

主治医にも基礎体温見て貰って問題無しでした。

ストレスや睡眠時間、環境でもガタガタになることがあるので、様子みてはどうですか?

• ほぺしお

ほぺしお

早速の返信ありがとうございます。
    私も月曜日、病院に行ってみようと思います。ありがとうございます。ストレスは、、
    ありますね、笑

• 3月5日
  • はにーみるく

はにーみるく

私の場合はストレスは顕著に体温に現れる気がします。+゚(*ノ∀`)

病院頑張って下さい~♬

• 3月5日
  • ほぺしお

ほぺしお

そうなんですねぇ‼︎最近は、職場でイライラするヤツがいたからかなー笑
    ありがとうございます!

• 3月5日
ジヨンたん

生理予定日過ぎてるみたいなので妊娠検査薬試してみてはどーでしょうか⁇(^-^)/

• ほぺしお

ほぺしお

そうなんです。ちょうど昨日が高温期14日目で、生理予定日なんです。
    そうですよね!病院に行く前に、検査薬試してみます。コーヒーとか飲んじゃったんですけど、大丈夫ですかね?それとも起きてすぐの尿のほうがいいのでしょうか?

• 3月5日