※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫
ココロ・悩み

婦人科で多嚢胞性卵巣と診断されました。薬で治療し、検査結果待ち。将来の妊娠に不安あり。同じ経験の方の情報が欲しいです。

茶色の織物が生理予定日から今までずっとあり
婦人科に行ったところ多嚢胞性卵巣というものでした。
初めてだったので怖かったのですが薬を飲めば
大丈夫との事で一応ガン検診もしてもらい
結果は一週間後分かるという事でした。
将来妊娠を希望してるので大丈夫なのかなと
少し不安な気持ちもあります😣
同じ経験されてる方とかいましたら
症状とかその後の経過とか教えて欲しいです💦

コメント

いち

私も無排卵で多嚢胞生卵巣です。
きっかけは、ダラダラした生理?が何ヶ月か続いて診察して発覚しました。

ホルモンの影響がすごく大きいので体質改善など今からしたほうがいいと思います^ ^

クスリも、クロミッドではなく、レトロゾールという薬を飲んで排卵させその周期に妊娠でき、今月出産しました♡♡

• 姫

そうなんですね!!
    体質改善などはどういうのが
    効果的なのでしょうか??

• 5月2日
  • いち

いち

睡眠、運動、食事改善、ストレスフリーに、軽めのダイエット。
    養命酒や当帰芍薬散飲んだり、ツボ押し、ハリ、あとはとにかく温活温活温活!でした^ ^

• 5月3日
ひよこちゃん

多嚢胞持ちで、生理始まってからほぼずっと生理不順でした。
不順だったり生理来ても排卵してないハズレの生理があったりして、なかなか妊活とのタイミングが合いませんでした。
第一選択薬のクロミッドが私の場合効かず、レトロゾールという薬を6周期使って妊娠、去年双子を出産しました。
本来は乳がん患者のホルモン治療に使うための薬なので、不妊治療に使う際は保険が効かずクロミッドよりお高めです。
また、専門の病院でないと取り扱ってない可能性があります。
レトロゾールの他に温経湯という漢方も飲んでました。

• 姫

薬の種類にもよるんですね🤔
    参考になりました!!
    ありがとうございます💦

• 5月2日