※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
産婦人科・小児科

産後3回目の生理で量が増えて心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!

昨年12月に出産し、約3ヶ月後に生理が再開したのですが、昨日から来た産後3回目の生理で、産前より量が倍増しくらいになっていてびっくりしています…(´Д`;)
産前と前回前々回はさほど大差無く、生理2日目でも普通の日用で足りるくらいだったのですが、今回特に多い日を使わないといけないくらいで動揺してしまいました💦
同じような経験あるよって方、いらっしゃいますか?

コメント

おさる

私はもともと生理痛もなく、出血量もめちゃくちゃ多いわけではありませんでした。
しかーし!産後の再開時は生理痛もあり、出血量も倍増でしたщ(゚Д゚щ)
今は、生理痛もほぼない状態、出血量は倍増まではいきませんが、やはり産前よりは多めです。

ほんと、びっくりしますよね!!

• けい

けい

変化ありましたかー!
    めちゃくちゃほっとしました!
    ほんとに「こんなに出る……?:(´◦ω◦`):」ってくらい出るし、GWで婦人科休みだし、どうしようかと思ってました😭
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • おさる

おさる

変化ありまくりでしたよー!
    産後は体質変わるって聞きますよね(^^)

生理痛とかは大丈夫ですか?

• 4月30日
  • けい

けい

変わる変わるとは聞いてましたが、まさかこんなに変わるとは(゚ロ゚;)

生理痛はあるにはあるんですが、めっちゃくちゃ痛いとかではないので大丈夫です!😌

• 4月30日
  • おさる

おさる

ほんま想像以上ですよね(・・;)
    生理痛がひどくないようで良かったです!

• 4月30日
  • けい

けい

遅くなってすみません💦
    生理痛もひどくなく、3日目入ったら量も減ってきましたー(*‘ω‘ *)
    焦りましたが、安心しました!ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 5月1日