※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこごま
子育て・グッズ

生後65日の女の子、身長62センチ体重6キロで、東京在住。今は50~60の服がパッツパツ。通年生地の70のカバーオールが必要か、ロンパースは他に何か履かせる?服選びが謎で教えてほしい。

これから買うべき服を教えていただきたいです。
生後65日の女の子で、身長62センチ体重6キロです。
気温は東京に住んでいます。
今は出産前に用意していた50~60の肌着&ツーウェイオールを着せていますが、パッツパツになってきました🐷💦

今買うべきなのは通年生地のカバーオールの70とかでいいんですかね?
暑くなってからカバーオール着せるときもコンビ肌着的なものも着せますか?
そしてロンパース(脚がないやつ?)は下に他に何か履かせるんでしょうか?
そもそもカバーオールとロンパースのどっちにすべきでしょうか?

ネットで検索しましたが謎がいっぱいです💦
これからどういう服を着せる時期なのかよくわからないので、教えていただけるとうれしいです🙇

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

今から暑くなることを考えると、70の長袖と半袖のカバーオールと、半袖ロンパースを買うのがいいかなと思います❗️
夏の暑い日は、家では半袖ロンパース一枚でした👕出かけるときはロンパースにカバーオールです!
カバーオールだと、中にツーウェイオールはきせたことないです!けっこうモコモコだし💦

• きなこごま

きなこごま

ありがとうございます!
    肌着→ロンパース
    ツーウェイオール→カバーオール
    ってことですね💡
    助かりました〜

• 4月30日
みわ

我が家は1月生まれで、生後2ヶ月の頃はまだ肌寒かったので、前開きのロンパースを下着にして、上にカバーオールを着せていました。コンビ肌着→ロンパースへ移行という感じです。

春から夏にかけてはカバーオールはほとんど着ませんでした。60が着れる限り着ると言う感じでした。
肌着+ロンパース+レギンスで過ごすことが多かったです。写真貼っておきます。
ロンパースは気温で半袖だったり長袖だったり。レギンスも暑い時は半ズボンに。
ロンパースは本来下着ですが、汗を吸わせるためにもメッシュのランニング肌着を着せていました。
真夏にはロンパース一枚で、汗をかくたびに着替えていました。

我が家はロンパースがほとんどでしたが、カバーオールってザ・赤ちゃんって感じで可愛いですよね。とても気に入ったデザインのものだけ時々着せて楽しんでいました。

• きなこごま

きなこごま

写真付きでありがとうございます!
    可愛い😍❤
    混乱がとけました✨
    とりあえずロンパース4~5枚と気に入ったカバーオール2枚くらい買ってみようと思います😃

• 4月30日