※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
その他の疑問

授乳後におっぱいが痛いのですが、冷やせばいいか温めればいいかわかり…

授乳後におっぱいが痛いのですが、冷やせばいいか温めればいいかわかりますでしょうか?

左胸だけで、張ってはおらずしこりなどの詰まりもありません。逆にしおしおで、おっぱいを作っている時の痛みかな、と思います。ズキズキチクチク、痛みには波があり、痛い時は動けないくらいです。

でも今完母で1歳1カ月、授乳は朝と夕方、寝る時まで減ってきたので卒乳間近、というくらいで、授乳回数も減ってきてこんなに痛かったことはないです💦

病院に行くにしてもどこへ?それほど?という感じです。
同じような方いませんか?💦

コメント

はれ

まだおっぱいが
つくられてるのだと
思います😊

あたしも間あけると
張ります😭😭

• まう

まう

しばらくしたら痛みが治りました!
    まだつくられているからみたいですね💦
    謎の病気ではなさそうで安心しました!ありがとうございます😊✨

• 4月30日
ゆ。

私が言われたのは冷やすのがいいということと、温めると逆に張りやすくなると言われました!

• まう

まう

冷やすといいんですね!
    思ったより痛くてネットで検索してもわからなくて…💦
    しばらくしたら治りました!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
まるきち

私も断乳間近にそのような痛みがあり悩みました!断乳後はなさなくなりました!3人目にしと初めての経験でしたので不安でしたが卒乳すればよくなると!

• まう

まう

そうなんですね!今までちくちくくらいはありましたが今日のは激痛だったので焦りました💦
    しばらくしたら治りました!
    おっぱい減ってきたところで朝方授乳しすぎ?たのかもしれません…
    また様子見ます✨
    ありがとうございます😊✨

• 4月30日
りい

まさに同じ経験してました!
痛い時、うずくまるほどでした😭
助産師さんに診てもらってください!
私は助産師さんに診てもらったところ、これは痛いね〜とすぐ言われましたよ💦
週一で通ってマッサージしてもらって改善しました。
辛いと思いますので、ぜひ行ってみてください😖

• りい

りい

追記です。
    乳腺が炎症起こしているからでした💦
    おっぱいが張るとか詰まってる痛みでなく、ズキズキする痛みです。
    もし同じような痛みなら一緒かと思います😭

• 5月1日
  • まう

まう

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    あれから、しばらく授乳しないように間を空けてから授乳したら痛みは治りそれ以降大丈夫でした💦

おっぱいがはるとか詰まってる痛みじゃなかったので私もそうだったのかもです💦でも軽めですんだみたいで💦

お気遣い、ありがとうございました!✨

• 5月11日