※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早くなるか、楽に感じるか、気持ち的に早く産み終えたいと思っている。年子で下の子の方が長くて痛くてしんどかったというコメントを待っている。

2人目の出産って1人目の時より
早くなるんかな〜少しは楽に感じるかな笑笑
しんどいし痛いし変わりは無いやろうけど
気持ち的なめんで1人目より早く産み終えたい笑笑

年子で上の子より下の子の方が早く産まれたよー!
そんなに変わらなかったよー!
下の子の方が長くて痛くてしんどかったよー😹って
言うコメントお待ちしてます✨

コメント

ひよ

それと何週で産まれたか教えてください!
予定日より早いか遅いか!

たんたんmama 🐰💜

楽でしたよ!
1人目13時間で2人目1時間でした!
ほんとに いきむ時以外は 子宮口全開でも
陣痛きてても立ち会いの旦那と笑って話せてましたし
2人目出てきて 胎盤出したりの処置中に
助産師さんに「このままもう1人産めます」って
言ったくらいでした!
産後1時間後から 病室やトイレに歩き回ってましたよ、

Cocoa

2人とも37w6dでした!
1人目の赤ちゃんが産道を作ってくれるから、2人目以降早くなりやすいみたいですね♪
私は2人とも超安産で、1人目3時間半と、2人目3時間でそんなに変わりなかったです!

ゴルゴ33

私は二人目の方が時間かかりましたし痛かったです😅
一人目3時間、二人目6時間でした💦
後陣痛も二人目がめちゃくちゃきつくて、入院中は毎晩痛み止め飲んでました😢
でも産後の肥立ちは圧倒的に二人目の方がよかったです!一人目のときは貧血で3週間ふらふらでしたが、二人目のときは産後すぐからピンピンしてました😀

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    うまれたのは一人目40w0d(予定日ぴったり)、二人目37w5dでした!

    • 4月29日
mama

2人目の方が楽でした!
後陣痛はやばかったです😱
1人目38週0日、2人目37週2日でした!

★

一人目は9時間38週5日2500g
二人目は7時間40週2400g
でした。
一人目の後は、子宮口が順調に開いて落ち着いていきめ、また産めるわーって感じでしたが、二人目は、子宮口が一気に開いたためめちゃくちゃパニックになりいきむのもうまくタイミングが合わせられずもう2度と産みたくなくなりましたね🥶
でも、切開の後や産後の体力は二人目の方が断然マシです!