※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

産後3日目からおしりのいぼが出てきて、薬で痛みは引いたが便秘になりました。対処法を教えてください。

汚いお話なので苦手な方はスルーしてください⚠️⚠️⚠️
4/22に出産し、産後3日目辺りからおしりからいぼが出てきてしまい初期は耐えられたのですが今ではおしりの穴が隠れてしまうほどおしりの穴の周り全体が膨れてしまっていて薬を塗ってるので痛みは引いてきたのですが力むのが怖いのか便秘になってしまいました😭💭3日ぐらいでなくて辛いです。対処法ありますか?💩したい感は度々あるのですが出ません。

コメント

ゆ

いや、本当に辛いですよね笑

私は出産の時にいきみすぎて出てきました😓股を切ったのですが、その傷口より穴が痛い!って感じで
入院生活1週間。地獄でした😂

今入院してるのであれば
便秘薬と、痔のお薬をもらったほうがいいです😭
私は痔のお薬、穴の中に入れるタイプやったんですけど痛すぎて看護師さんに頼みました😓時を中に入れてもらうと結構楽になるので頑張ってください👍

  • まいまい

    まいまい

    辛すぎます😂👊🏻💭まさに!( 笑 )
    傷口の痛みより何よりおしりが死亡ですよね( 笑 )
    痔が悪化する前までは会陰切開の傷が痛くて8時間おきに鎮痛剤の坐薬入れまくってたんですが痔が悪化してから気にならな過ぎて( 笑 )
    もう退院済みで痔のお薬を急遽だったので母から病院で処方してもらった妊婦・授乳中も使えるという痔の注入タイプの薬貰いました・・・塗ったら痛みはだんだん引いて来たのですがイボが引っ込まず痛いです😣💔

    ゆうままさんは薬塗ったらイボ小さくなりましたか?😣大豆サイズのイボが上下におしりの穴を挟むように出来ててやばいです・・・

    • 4月29日
  • ゆ

    痔って中々相談しにくいですしただ耐えてました😂

    私はお風呂に入った時など頑張って中に直して応急処置をしてました😢
    それだけでもだいぶマシになります!

    薬は入れるタイプをずっとしてましたが
    10ヶ月たったいまでも💩をする時には出てきます😓
    早めに病院に行ったほうがいいかもしれませんね。
    私はいってないんですけど、調べたら今の段階が手術レベルでビビっていってないです😂
    はじめの段階だと薬で治るみたいなんでお早めに!

    • 4月29日
いちご

マグミットなどは処方されていませんか?
緩くして出した方が良いですよ♪

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます👀🌱
    明日産婦人科受診予定なので聞いてみます😭🦶🏻✨アドバイスありがとうございます🥺💕

    • 4月29日