※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。前駆陣痛や痛みがあり、早く陣痛が来てほしいと思っていますが、周囲の理解が得られず心が折れそうです。旦那には励まされていますが、女性ならではの気持ちを理解してほしかったと感じています。

39w3d初マタです。半分愚痴になります😣3日前の検診で子宮口開いてるといわれ、内診ではすぐそこに頭が触れると言われました。前駆陣痛もあり、腰痛、恥骨痛もあります。
前駆陣痛も辛く、検診結果のこともあり私はもうすぐか、まだ産まれないかとソワソワ、イライラしてきています。
それを実母に話すと、まだまだお腹下がってないぢゃん、陣痛早くきてほしいっていうけど予定日まだでしょなどと軽くあしらわれ‥前駆陣痛や腰痛、恥骨痛が辛いから早く陣痛がきてほしいというと、そんなの陣痛の方がもっと痛いからーと言われ‥それはそうだろうけどと思いますが、なんださ心が折れそうです😔もともとメンタルが弱く精神科の薬も飲んでいます。旦那の方が励ましてくれますが、女だからこそわかってくれると思って話したのにと涙が出ます。

コメント

ねっこ

そわそわしますよね💭
わたしも38週の検診から頭が触れると言われ、切迫で一時期入院していたのもあり、いつだいつだとそわそわしていました!
結局41週まで産まれてきてくれませんでしたが😅

たしかに陣痛は比べ物にならないほど痛いです。
だからって腰痛や恥骨痛が今痛いことには変わりないですよね。
わたしも精神科に長年通院しています。
生理痛なんかと同じで産前の痛みなんかも人それぞれなので、同じ女性だからってわかるとは思わないようにしましょ👏

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます😊
    実は今朝方?夜中に破水し、入院になりました。陣痛はまだ微弱ですが‥。親に電話したらびっくりしていました。回答ありがとうございました、励みになりました☺️

• 4月30日