※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車で40分〜1時間かかるところでの出産は危険でしょうか?1人目は8時間で、病院を変えたいけど遠いかな?

車で40分〜1時間かかるところで産むのは危険でしょうか💦1人目は本陣痛から8時間ほどでした。車で30分のところに行っていたのですが色々厳しい病院で、合わないなぁって所が何個かあり変えられたらいいなって思っているのですがちょっと遠いですかね?(><)

コメント

ままり

1人目は車で10分ほどの距離の総合病院で産んで
2人目は空いていたら車で20分
混んでいたら40分くらいかかる個人病院に行っています🙌
経産婦なので早めに連絡してね!と言われました🤔早めのタイミングわかりませんが💦💦
総合病院は出産はなにかと安心でしたが体重や面会が厳しくて
個人病院にしてみました☺️
まだ出産していませんがホテルみたいな部屋にご馳走!
すでに陣痛くるのをワクワクして待ってます✨

うぃっちゃん

うちは既往症の関係で、それくらいの距離のところしか受け入れてもらえず、そのくらいの距離の個人病院で2人目を産みました。

1人目の時は同じくらいの距離の大学病院でしたが、大学病院ほどのハイリスクではなくなったので病院をかえました。
3人目も2人目と同じところで産む予定です。
2人とも、結構短時間で産んでいるので、3人目も陣痛や破水が始まったら即病院に向かう予定です。(2人目は破水から1時間半)

わかか

私も実家から産院まで1時間かかります😅💨
田舎なので病院がなくて💦