※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーつ
妊活

生理周期が短くなり心配です。ルイボスティーの影響も気になります。早めに生理が来るのは大丈夫でしょうか?

先月の生理がいつもより1週間早く、24日周期で来ました。いつもより量も少なく、いつもなら5日ほどあるのに、たった3日でほぼ終わってしまいました。
無排卵だったのかもと思い生理直後に婦人科に行きましたが、ホルモンバランスに異常はなしとのこと。

さらに1週間後の採血の結果、もう排卵も終わり生理がもう間もなく来るとのことでした。
先月の生理開始から10日ほどしか経っていないのにもう生理が来るって大丈夫でしょうか?
それとも、先月が無排卵だったから少し早くなっているだけなのでしょうか?

ちなみに先月初め頃からルイボスティーを飲み始めました。
生理周期になにかしらの影響があったのでしょうか。

結婚したらすぐ子どもができるものと思っていたのになかなかできず、モヤモヤです(T ^ T)

コメント

ふゆた

あなたは先月の私ですか?笑
すごく似た体験をしました。
絶賛妊活中です。
でもなーつさんのように病院は行っていないのですが、
私も先月少し早め (24日から) に生理らしき出血が3日程あり、排卵がある予定だった頃にはいつもある乳首痛がなくて、てっきり無排卵だったから無排卵月経で出血が少なかったのかな、って思ってました。私もいつもは5日くらいです。
そうしたら今朝からまた出血が始まりました。
昨日は排卵期のようなおりものがあったので、ちょうど仲良ししたところでこれなので、私も不安です。
でも病院に行って、もう生理が来るって言われているなら一回リセットするのを待ってみるのがいいと思います。
痛みがあるとかいつもと違った違和感があるようなら別ですが。
ちなみに妊活にはグリーンルイボスティーが良いらしいですよ!

私も結婚したらすぐできると思ってたのでモヤモヤしてます!
お互い授かれるといいですね!

• なーつ

なーつ

返信ありがとうございます‼︎

同じ体験、なんだか心強いです(T ^ T)笑
    私もアプリで排卵期を確認して仲良しをして、今回は少し自信があっただけに昨日生理が来ると言われて落ち込んでしまいました(;_;)
    落ち込みすぎて思わず初めて質問してしまいました 笑

そうですね!赤ちゃんが来たいタイミングがまだだったんだと気持ちを切り替えてリセットを待ちたいと思います(><)
    痛みも違和感もなにもないです(^^)

グリーンルイボスティー!
    知らなかったです!さっそく調べてみます(*^^*)

そうですよね(;_;)
    モヤモヤするけど来てくれると信じてお互いがんばりたいですね!

少し元気が出ました!
    ご丁寧な返信ありがとうございました!!

• 3月5日
  • ふゆた

ふゆた

似た体験をされた方がいらして、私もとても心強かったです!( ^ω^ )
    以前にここの雑談カテで「排卵期じゃなくても排卵することあるんだ!へー!」っていう面白い記事についてつぶやいたので、もしよろしければそちらもご参考になさってください。私はそれを読んで「排卵期!タイミング!タイミング!」っていう気持ちが少し落ち着きました。リンクは押せないのでちょっと不便なんですが。
    主人も私ものんびりゆるーい感じなんで、赤ちゃんもきっと同じなんだね、って話してます。笑
    少しでも気持ちが楽になって頂ければ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 3月5日
  • ふゆた

ふゆた

ありゃ、見えないかもなので、リンク貼ります!
    http://www.stwds.com/active/lesson/job_health/takeuchi.html

• 3月5日
  • なーつ

なーつ

ありがとうございます!!
    リンク先見ました!

確かに赤ちゃん赤ちゃんってなってて妊活を始めてから、途端に生理も排卵日も狂い始めて。。余計モヤモヤして。旦那も協力してくれているけど、やっぱり平日の仕事終わりだとお互いに疲れているし、それでもがんばってしまって少し空回りしているのかも。と思いました。

私達も主人が高所恐怖症なのできっと俺の子だから怖くて空から降りてこれないんやな〜と話してます 笑
    怖くて誰かと一緒に降りて来て、双子だったらどーする?って言ったらビビってますが 笑

コメント頂いて気持ちが楽になりました(*^^*)❤️
    色々とご丁寧に本当にありがとうございます!!

今日、友達と願いが叶うお寺にも行ってきたので近々来てくれると信じて、焦らずゆっくりと妊活も楽しみたいと思います(*^^*)

• 3月5日
  • ふゆた

ふゆた

楽になったなら良かったです!(●︎´ω`●︎)
    妊娠してから出来なくなってしまうこともたくさんありますし、赤ちゃん来ちゃう前に色々楽しむのも大事ですもんね!
    お寺での願いも叶いますように!!
    私もゆるく楽しみます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    ありがとうございました!

• 3月6日