※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

愚痴です。私の祖母は今89歳で、もう身体も弱り食べる事もできず、在…

愚痴です。。私の祖母は今89歳で、もう身体も弱り食べる事もできず、在宅医療で点滴などしてもらってますが、数日前、もうそろそろかな?と言われたと実家から連絡ありました。GWに入り祖母の顔をみてこようと旦那に話したら、そんな悪いの?と迷惑そうな言い方でした。でも、直ぐ亡くなったらと思い実家と連絡して日程を決め旦那に話していたのですが、その日に買い物行こうとかいいはじめ、予定を忘れていました。私の気持ちは何も気にかけてくれないのですが、自分の親とみんなで外食すると話し、勝手に日にち決めたり楽しそうに予定をたててます。亡くなるかもしれない祖母の事を考えてる私の気持ちは知らんぷりなのに自分の親と外食の予定は一生懸命考える旦那に嫌気がさしてきました。自分一人で行く計画ならだけど、子供や私も連れていいとこみせようとしてる旦那。私の休日まで勝手に予定考えて思い通り私を動かそうとする旦那。しかも、毎回、自分中心で私には何も思いやりもなし。みなさんなら、こんな旦那だったらどう接しますか?

コメント

YAN.

自己中な旦那さんですね…
自分ばっかり良くてちぃさんの言う事全く聞いて無いですね😓ちぃさんの気持ちもわかってくれたらいいのに…呆れちゃいますね、

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございますm(__)m
    そうですよね、本当に呆れてしまいます💦

• 4月29日
ゆきんこ

旦那さん抜きで行ってきたらどうですか?そっちが自分勝手なら、私もー。って本当にやりたいようにやってます(笑)
私ならおばあちゃんに会いたいです💞家族もおばあちゃんも辛いとき、自分がわがままになって、一緒にいることを優先させた方がいいと思います😂
旦那のいいとこ見せなんて協力してやりません(笑)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございますm(__)m
    そうですよね、旦那抜きで行く方がいいですね!
    旦那の言いなりにしないでみようかと思います(*^^*)
    アドバイスありがとうございました(^○^)

• 4月29日
ポンポン

義親さんに直接メールや連絡してみたらどうですか?
旦那を通さず!
すみません💦せっかくのお食事会とてもとても楽しみにしていたのですが祖母が…など詳しく書いて。イヤミかってぐらい私も参加出来ず申し訳ありません💦
って断りの連絡入れてみたらどうでしょう?