※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3週目はいつ終わりましたか?夜泣きで寝かしつけが難しいです。横向きに寝かせるポイントはありますか?

魔の3週目、いつくらいに終わりましたか?
子供によって違うのはわかっているんですが、、

2週目の終わりくらいから夜泣き出して、最初は4時に寝てくれて、でもだんだんと遅くなってきて、今日は今8時でまだ全然ねてなくて、夜の0時からずっと抱っこです。

寝かしつけるポイントみたいなのはありますか?
背中つかないように横向きに、はうつぶせになるのが怖くてできてないです💦

コメント

❤︎❤︎

3週目終わってもダメで、私はクタクタになってしまったので腕枕で一緒に寝てました!

  • みかん

    みかん

    やっぱり終わらないんですね(>_<)
    1ヶ月くらいで終わるて書いてるところもあって、明日で1ヶ月なんですけどだんだんひどくなっていくから、ほんとに終わるの?と不安で、、
    腕枕、私も試してみます。
    ありがとうございます!

    • 4月29日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    未だに腕枕しないと寝なくなっちゃいましたが、眠りにつく姿を至近距離で見れるので私は気にせず毎日腕枕で寝てます❤︎❤︎❤︎

    • 4月29日
  • みかん

    みかん

    たしかに、一番近くでかわいい姿見れますもんね(^^)
    ちなみに、首座る前から腕枕ですか??
    私の寝返りで変なふうにならないかなぁと、、💦

    • 4月29日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    首座る前から腕枕してます(笑)
    寝返り変な風になるとかあるんですか?😱

    • 4月29日
  • みかん

    みかん

    いえ、私が腕を動かした時に首変なふうに向いたりしないかなーと💦
    私が寝相いい方ではないので(>_<)

    • 4月29日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    あ、そういうことですか!笑
    私もすっごい寝相悪かったですが、腕枕してる時は全くそんな心配なかったです!🌈

    • 4月29日
  • みかん

    みかん

    やっぱり腕枕してると緊張感てきなのあるんですかね?笑
    腕枕、試してみます!

    • 4月29日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    寝てるので自分で意識してるわけではないですが、無意識に意識して寝てるのかもしれないです(笑)

    • 4月29日
  • みかん

    みかん

    夜アラームでも起きれなかったのが、泣き声ですぐ起きれるようになったし、きっと何か寝てても意識してるとこあるんでしょうね(^^)

    • 4月29日
ぴーちゃん

赤ちゃんは夜寝ないものだ!って思ってたら気が楽でしたよ😅
昼間寝た時に一緒に寝てました☆3ヶ月すぎると、自律神経が発達するので夜寝るようになります☆
魔の3週目、何しても泣き止まない時期は1週間くらいでした!

  • みかん

    みかん

    産院でも、赤ちゃんは夜行性だよ、と言われてて、今それを実感しています💦
    1週間以上泣き続けてて、いつ終わるの?と不安です、、
    昼寝も、息子が寝てる間に洗濯やら洗い物を済ましてさぁ寝ようと思う時には起きちゃってるんですよね。
    3ヶ月まで頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 4月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    最初は家事は諦めましたよ😅まずは体の回復を優先した方が、泣きのピークの2ヶ月を越えられると思います!
    まだまだ赤ちゃんの先は長いので、まずは家事やめた方がいいと思います😄

    • 4月29日
  • みかん

    みかん

    ご飯は旦那に買ってきてもらって、掃除も旦那が休みの日にやったりしてるんですけど、洗濯しないと息子の吐き戻しとかで服が足りなくなってしまうし、、とかちょこちょこしています💦
    でも、ここ1週間寝不足がつらくて、、家事は旦那に任せます(>_<)
    ありがとうございます(^^)

    • 4月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    何しても泣き止まない時とかに洗濯したりしてましたよ!
    抱っこしても泣くななら、五分とかならさっと干してました!

    • 4月29日
  • みかん

    みかん

    なるほど、いつも寝てる間に家事終わらさないと!と思ってたので、それしてみます!!
    そしたら寝てる間に一緒に休めますもんね(^^)

    • 4月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    スリング使ったり、泣いてても多少は待っててねーでご飯作りのラストスパートしたり、洗濯干したりして、寝た時に一緒に寝てました😄
    是非オススメです!

    • 4月29日