※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

長女が胃腸炎で嘔吐。2度目の嘔吐後、水分を取らず寝ている。病院へ行くべきか、寝かせていていいか相談。次女から感染した可能性あり。

長女が嘔吐しました😭
昨日から次女が下痢、
連休前保育園で胃腸炎が流行ってる
みたいだったので胃腸炎だと思います

1度目の嘔吐でもしかして?と思い
寝室からリビングへ連れていき
水分は取らせずに様子を見たところ
30分後に2度目の嘔吐がありました。
それから30分経ちますがリビングで寝てしまい
水分も取ってません。
このまま寝かせておいていいのでしょうか?
病院は朝行った方がいいのでしょうか?

次女への感染を考えると寝室には戻らずこのまま
リビングで過ごした方がいいですよね😭?
恐らく次女が感染源なのですが😂😂笑

コメント

mhy❤︎:)

胃腸炎流行ってますよね💦
うちもこの間長男が貰ってきて、長女に移って…と悲惨でした😱
部屋別が可能なら別が良いと思いますが、不可なら次女さんとくっつけないように寝かせるしかないですね😅
病院は朝で良いと思います😌
嘔吐が落ち着いたら、経口補水液やスポーツドリンクをペットボトルのキャップで1杯分くらいから、5分くらい間隔をあけて飲ませます!
しばらく飲ませて大丈夫そうなら量を少しずつ増やしていきます👍🏻
飲んで吐くようなら無理に与えず、まだ休ませた方が良いです😣
経口補水液やスポーツドリンクがなければ、経口補水液なら簡単に手づくり出来ますよ😊
クックパッドなどにも詳細あります!
朝まで大変だと思いますが頑張って乗り切ってくださいね👏🏻

  • Y❤︎

    Y❤︎


    こんな夜遅くにお返事ありがとうございます😭!
    ほんと流行ってますよね😨

    不幸中の幸いといいますか…ちょうど祖母が泊まりにきていて
    部屋別が可能です😭!!笑
    リビングにいても寝室から泣き声も聞こえますし、とりあえずこのままリビングで寝かせます🥺

    先程3回目の嘔吐があってすぐに寝ちゃったのでとりあえず水分は保留にしました😢
    次目が覚めるのは朝がいいなぁ…なんて思いながら様子見てみます。

    生後3ヶ月からのアクアライトならあるのですが、それでも大丈夫ですかね🤔?さすがにダメでしょうか😂?

    • 4月29日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    お返事遅くなりました👏🏻💦
    たぶんママは寝不足ですよね…お疲れ様です😭
    あれから長女さんの状態はどうでしょうか?😣

    ちょうど旦那さん以外から、お手伝い頂ける状況だったのですね😊
    移らないと良いですが、協力頂けそうでよかったです☺️

    今更ですが…とりあえずアクアライトでも良かったですね👍🏻
    吐いてから2食は抜くように言われました💦
    それまでは経口補水液やスポーツドリンクで少しずつ水分を取っていくことになると思います🤔

    早くピークが過ぎてくれますように😌

    • 4月29日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    遅れてすみません💧

    あれからは1度も吐いてません🥰
    食欲もあり元気なので大丈夫そうです( ¨̮ )

    しかし昨日夜から今日の昼まで私が吐き気凄くて、先程から連休遊びに来てる弟が嘔吐…と回ってます😭笑

    • 4月30日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    娘さん回復に向かっているようで良かったですね😊
    ですが今度はママと弟さん…😭
    これ以上の観戦がありませんように👏🏻💦
    せっかくのGWですが、回復に努めてくださいね😣

    • 4月30日