※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

6月から息子を保育園に預けます。時短ではなくフルタイムで復帰します。…

6月から息子を保育園に預けます。
時短ではなくフルタイムで復帰します。
仕事と育児の両立がしっかりできるのか、とても不安です…💦
息子は6月に9ヶ月になるので、まだ離乳食真っ最中です。

離乳食については、今は食材をそれぞれ単体で冷凍して、その日その日で組み合わせや味を変えて毎食3品ほど作っているのですが、準備に意外と時間がかかります😓
仕事復帰後は旦那が準備することも出てくるので、できるだけ簡略化したいなと思ってます。

お子さんが離乳食期で仕事しながら育児をされている方、1日のスケジュールや、よく作っている離乳食の献立など教えてください!
できれば休日に作り置きしておきたいので、どういう作り置きしてるとかもぜひ知りたいです!

コメント

豆

私も時短ですが、9ヶ月から復帰しました!!
土日に野菜単体と、メインの手掴みハンバーグやコロッケ、魚の煮物など1食分ずつ分けて冷凍していました!うどんなども細かく切ってから1食分に凍らせて、食べるときに野菜で味噌汁などスープ系を作っていました!!それだと10分ぐらいで完成出来ます🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!
    そんなに色々作ってたんですね〜!すごいです!!
    まだ歯も生えてないので手掴みはさせてないのですが、もう少ししたらハンバーグとかも作ってみようと思います✨

• 4月28日