※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

妊娠17週目で胎動を感じる方、お腹のどこで感じましたか?

こんばんは!
初マタ、現在妊娠17w1dです😊
最近胎動かな?っと思うことがあるのですが、同じ周期ぐらいで胎動を感じた方、お腹のどこらへんで感じましたか??

コメント

下腹部がポコポコしてました!

つぁん

こんばんは🎶
17w2dの第二子妊娠中の者です!
私は結構下の方で感じます
ヘソ下3センチ?4センチ?くらいしたですかね🤭

• りょん

りょん

予定日1日違いなんですね✨
    私もそのへんなので胎動だと信じます☺️

• 4月28日
  • つぁん

つぁん

10/4予定日です♡
    もっと大きくなると胎動ってわかりやすいけど今の時点って分かりにくいですよね(--;)💧

お互いマタニティライフ楽しみましょう🎶

• 4月29日
ひみつのママリちゃん

こんばんは!
私は16週頃からなんとなく感じ始めました♥️
このくらいの週数だとおへその下あたりで感じるみたいですよ😚私の場合は基本左側で感じることが多いです!

あぴ

おへそより下の腸あたりで感じていました!最初は、オナラが動いたのかな?今日は腸活発だな〜程度でした!
次第に膀胱や肛門をツンツンされるような感覚に変わり(5-6ヶ月)、その後(7-8ヶ月)胃や肋骨をドカドカ蹴られる感じになりました!(笑)

• りょん

りょん

だんだん激しくなっていくんですね☺️
    どんなものなのか楽しみです☺️✨

• 4月28日
かおちん

同じく17週です😃
下腹部の方でぽこぽことんとんしています!へその下5センチくらいかな?
旦那が触りたい!っていうので、この辺だよ~と教えたのですが、やっぱりまだまだわからないみたいです笑

CoCo

4月入ったあたりから
ヘソ下左側がポコっとすることありました☺️❤️
数日に1回ぐらいしか感じませんでしたが😂
今は毎日ヘソ下がポコ、ぐにょっとしてます😅

こさめ

17wの時はおへそより結構下で、ポコ?ペコ?となってました。エンジェルサウンズでは恥骨辺りの心音で、この頃は左側ばかり。
現在18w過ぎてエンジェルサウンズの心音もおへそより少し下、右側、胎動は同じ辺りでペコペコ、ちょうど対角線上と思われる位置でグニョグニョしてます。心音側は手かな?反対側は足かな?なんて思いながら楽しんでます。

• りょん

りょん

17wエンジェルサウンズでも心音確認できるんですね✨✨
    インストールするか悩んでて😅

• 4月29日
  • こさめ

こさめ

エンジェルサウンズはインストールのじゃなくて、市販のドップラー です。12wから心音を聞くことが出来るのですが、胎動感じる今でも結構聞いてますよー。

• 4月29日