※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

各務原市の保育園は、求職中でも入れますか?職安に登録したけど、子ども2人いての就活は難しい。未満児2人です。

各務原市の保育園は、求職中でも入れますか?
優先度が低くなるのはわかってるんですが、職安に登録したものの、子ども2人いての就活は難しくて、、未満児2人です。

コメント

実家が各務原です。
東京に住んでいますが、実家の方の事情と比較するため以前調べたことがあります。
かなり空きがあって羨ましい!こんなのありえない!と思った記憶があります。
氏のホームページに空き状況や前年度の募集定員など載っているので参考にしたら良いかと思います。😊

• あき

あき

お返事ありがとうございます。ご実家なんですね。空き状況はチェックしてるんですが、家から通える所はなかなか2人とも空いてる月ないので、仕事決めないと厳しいのかなぁ~と思ったり。東京は競争率高そうなイメージですね。

• 4月28日
パピコ

各務原ではない岐阜県ですが、
4月入園で11月の入園受付のとき求職中でしたが入ることができました。
4月に入園してそれから仕事始めました。
うちは人気の園ではなく人数が多い園にしたのと、上の子の年少に合わせたので入れました。

途中入園はわからないです。
1度子供支援課に聞いてみるといいと思います。
入りやすい園とか教えてくれると思います。

• あき

あき

お返事ありがとうございます。
    入園羨ましいです!子どもの年齢似てますね。兄ちゃんがやんちゃすぎて手に負えず、、来年までみる自信がないので、下が1歳で預けて働きたいなぁと。支援課にきいてみます。

• 4月29日
  • パピコ

パピコ

来年度年少さんと1歳児さんですかね?
    うちの市は2歳児がすごく入りにくいと聞きました(;o;)

預けちゃうと寂しいかもしれませんが、下の子が歩き始めたりすると2人は大変になってきますよね。
    うちは下の子が動きが活発になり、上の子のトイトレで限界寸前でした(;o;)

入れるといいですね(^^)

• 4月29日
  • あき

あき

来年年少と1歳です。0歳の方が入りにくそうなイメージですが、2歳児なんですね。限界わかります!毎日一緒だとやっぱり煮詰まります!イライラ増えて怒る事が多いので、お互いの為にも離れる時間が必要かなぁと。
    パピコさんは、預けて良かったですか?

• 4月29日
  • パピコ

パピコ

地域によっても入りやすい年齢が違いますね。
    うちが通ってるところは0歳児さん少ないみたいなので入れそうです!

少し寂しいし、小さいうちから預けててよかったのかな?(体調崩したり、下の子は1年しか一緒にいられなかったし、、)とは思いますが
    毎日イライラして怒って、手抜きなお昼ご飯よりは慣れるまでは大変かもしれないけど、たくさんお友達できて、いろいろ経験して大きく成長してくれると思うので一応よかったと思います!笑

• 4月29日
KOBAKEI

各務原市です。今なら0歳時の方が入りやすいです。なぜなら、0歳時は皆さん1歳になる直前に育休から復帰という人が多い(育休の制度的に)ので、4月は少なくてだんだん埋まっていくという感じになります。今ならまだ少し空きがあるので、1歳前でもよければ6月か7月に預けられるように申し込みしてみてはどうですか?

• あき

あき

お返事ありがとうございます。
    なる程、そうなんですね~。ダメ元で申請してみようかな!希望四カ所書けるので。入れるなら1歳前でも!

• 4月29日