※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
お仕事

シフト制のサービス業で、土日祝日やGWを休める同僚に羨ましさを感じています。店長がその同僚を優遇しているため、シフト希望を出しにくい状況です。託児所は近くにありますが、利用する託児所に不満があります。どう思われますか?

サービス業でシフト制。
土日祝日休みもちろんGWも全部休む人がいて
羨ましく思ってしまいます。
このまま続けばだんだんイライラに変わってしまいそうです。
同じ主婦で私はパート。
あちらは正社員です。
店長がそれでもいいと言ったようでそのおかげで私はシフト希望を出しにくいのです。
あちらはシンママで大変なのは理解できるのですが、近くには託児所もあり、私のこどもも預けてます。
ですが託児所は嫌らしいです。
皆さんならどう思いますか?

コメント

しょうがないかと思います。
パートは出なかったらお金にならないし飲食店とかパートでもってるようなところって多いと思いますよ。
正社員、パートそれぞれのメリットデメリットあるので。

• カエル

カエル

回答ありがとうございました。
    確かにそうですね!

• 4月28日
ママ

店長が了承してるなら仕方ないと思います。
お金が無いなら嫌とか言ってられないので私なら託児所でも何でも預けて働きますけど、その人は別にそこまでしなくても生活出来るんでしょうし、
質問者さんも土日祝休みでOK貰ってから面接受ければ良かったのでは?と思います💦

たっちゃん

パートならしょうがないかなーと思ってしまいます。
その条件で、採用されたってことですよね??そしたら辞めるか、頑張って働くかのどちらかになるかと思います。

はじめてのママリ🔰

不満がでても仕方のない環境ですね。
ただ正社員が休みの日をサポートするためにパートが雇用される場合もあるので...土日祝日出勤で契約したのであれば仕方がないのかなと思います💦
でも羨ましく思うのも自然なことかと思いますよ。イライラも仕方ないですが、カエルさんがイライラすると職場の雰囲気や業務に影響してしまうかもしれないので、割り切るか交渉された方がいいかなと思います🤔