※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおっぱいへの執着が強くなってきているので、夜間の断乳を考えています。体調が戻ったら少しずつ始めようと思っています。仕事復帰後はGW中は夜寝れなくても大丈夫か迷っています。

もうすぐで9ヶ月になります😗

夜間の断乳ってまだ早いですか🤔?
今は体調を崩してるので、おっぱいへの執着が出てきてしまってるみたいですが、体調戻ったら少しずつ始めようかなと思ってます!

仕事復帰を4月からしてるので、GWのうちなら夜寝れなくても最悪次の日子供と午前寝とか出来るかなと思っているのですが・・・甘いでしょうか🙄🙄

コメント

もも

うちの子はよく寝る子だったからか生後4ヶ月の時くらいから自然に夜間断乳しました!
GW、夜間断乳のチャンスですね✨
いいと思いますよ!!

m-a

うちは、3ヶ月くらいからよく寝てて夜間授乳なしでした。

けっこう9ヶ月で夜間断乳した人多いとおもいます!頑張ってください💕

成功して夜通しねてくれるといいですね。やっぱり睡眠しっかりとると、楽ですよ✨