※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

3人目妊娠中なのですが、旦那の2回目の浮気が発覚しました。近所の人の…

3人目妊娠中なのですが、旦那の2回目の浮気が発覚しました。近所の人のところに行くと嘘をついて1回目と同じ相手に会ってたみたいです。やることもやったみたいです。前回はラインで発覚し、もうしない、相手とも縁を切ると言っていたのですが一年経たない間に同じ女性と。今回はメッセンジャーでやりとりを。しかも同じ職場の後輩です。 信用はもちろん無いですが現実的に子供と今から産まれてくる子のことを考えると離婚をきっぱりはいい出せないのかなと思いますが同じような経験された方いましたらアドバイスをお願いします(>人<;)

コメント

335

1度目の時に不倫相手から誓約書にサインや、慰謝料など貰ってないのですか?

• A

A

貰ってないです。。旦那ともう手を引くとの口約束のみで、相手との接触は一切ありませんでした😢

• 4月28日
  • 335

335

私も経験ありますので、お気持ち分かります。
    また相手から誓約書と慰謝料もらいました

皆さんが言っている内容証明は、正直無駄だと思いますよ。無視しても大丈夫な書類なので。また職場や親に内容証明を送ってしまうと、逆に相手から名誉毀損で訴えられる場合があるので注意してください💦

一番やらなきゃいけないことは、証拠集めです。離婚するにしてもしないにしても。
    私は子どもが小さく自分だと動けないので、探偵を雇いましたが費用が50〜100万かかります。金銭的に厳しいようでしたら、友達に協力してもらったり、大変だと思うのですがなんとか集めてください。でないと、相手はいくらでも逃げれます!
    またメールですが、そのスクリーンショットはとってありますか?一応メールも証拠にはなるのですが、慰謝料貰えるかで言うと貰えません。相手がシラを切ったらおしまいです。ただ1つの証拠としてとっておくことをお勧めします。

一番逃げ切れないのはホテルに入る写真と、ホテルから出る写真です。もうホテルに入ればやることは1つですので。

2番目は自宅なのですが、こちらも入りと出の写真が必要です。最低でも4時間以上2人で自宅にいることの証明が必要です。そして自宅だと、酔って介抱していただけだと逃げられるので、少なくとも3日分。

と、いろいろ書きましたが、結局旦那さんと相手女性に自白させることができれば証拠なんていりません。(必ず携帯のボイスレコーダーなどでとっておいてくださいね)

ただ証拠なしに問い詰めた時に、相手の女性がそんなことは身に覚えがないと言ってしまえば、それまでということです。

また、よく慰謝料とって別れましょという方もいますが💦不倫の慰謝料で取れる額なんて、残念なことに少ないんです。
    不倫が原因で離婚する場合の相場が30〜150万です。これじゃ引越し費用などで一瞬で消えますよね。

ただ、いくら請求するかは自由なんです。
    なので200万請求することも可能です。
    私の場合は200万請求し、一括なら150万に減額するとサインさせました。
    また基本的に不倫の慰謝料は、旦那さんと不倫相手から貰えます。
    ただ旦那さんからもらっても、生活費から出て行くだけなので私は貰ってません💦
    誓約書を書く時に求償権というものがあるのですが、、(調べてみてください)

求償権を放棄すること

という項目にもサインさせています。

誓約書はテンプレートがネットにたくさんでています。弁護士に書いてもらってもいいですが、3〜5万かかります。

あと、弁護士は初回の相談は無料のところが多いです。何かアドバイスをもらうのもいいかもしれません。不倫 離婚 に強い弁護士を探してみてください。

長くなり、ごめんなさい
    ただ、泣き寝入りだけはしないでほしいです
    妊娠中のとことで、色々とお辛いと思いますが💦その女と旦那さんに天罰がくだって、Aさんが幸せになれることを願っております。

• 4月28日
  • A

A

詳しい回答ありがとうございます^_^ 探偵を雇う余裕はないので自力でなんとか証拠を集めたいと思います。

最後に質問すみません(⌒-⌒; )みさんは今お幸せですか?^ ^

• 4月28日
ルイ

その女に内容証明を送って
慰謝料を払ってもらいましょ☺️✨
2度目は息の根止めましょ

• A

A

内容証明って何ですか?^_^

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

同じ女性と2回目って時点で気持ちがありますよね…連絡もとりたいって思ってて再びとり始めたわけで。。また遊びたくなったのなら違う女性を選びそう…

• A

A

そうですね。もう怒りを通り越して情け無くて震えます。

• 4月28日
まま

口約束じゃ何回も繰り返しますよ。慰謝料とりましょ。

• A

A

慰謝料の相談は市役所とかですか?

• 4月28日
ゆゆ

口約束だけじゃその場しのぎでどうとでもなりますよー
相手ももちろんそうです。
また同じ相手との事なので多分気持ちありますね..
今回はしっかりとその女に内容証明送ってがっつり慰謝料取りましょう!
証拠確保も忘れずに🙆
お子さん居て妊娠中なのでとの事ですが、旦那は産んで落ち着いて証拠集めておいて慰謝料+養育費がっつり貰って離婚もありかなと!

• ゆゆ

ゆゆ

もちろん内容証明は会社、女の両親、女の自宅と徹底的に逃げ道なくしましょうね☺️
    上司や社長などの目につくように送りましょう、本人ではなく☺️
    1回目の時に多分されてないのでまた謝ったりすれば許してもらえるとでも思ってるんですかね?

• 4月28日
  • A

A

私が甘かったのかなと思います。。。子供最優先で考えて許しました。相手の人には特に何もしてないのです。5/1にホテルへ行こうとの約束をしていました。証拠写真など集めた方がいいのでしょうか?でも私の性格上それまで黙って今まで通りやり過ごせるのか、、、(;ω;)

• 4月28日
とどやまさん

会社の上司に報告し、女をクビにしてもらいます。
私ではありませんが、知り合いがそうしてました。

• A

A

相思相愛のようなやりとりなのですが両方がクビになる可能性もありますかね?(⌒-⌒; )

• 4月28日
  • とどやまさん

とどやまさん

知り合いは、女はクビ、男はそのままだったらしいです。
    無傷なんて許せませんよね!

• 4月28日
  • A

A

どっちもクビやろって感はありますよね(⌒-⌒; )

• 4月28日
らびっと♡

私の旦那も浮気してやることやってました…まだ一昨日の話です。。

職場の後輩で、メッセージでやりとりしてました…

同じだったのでついコメントしてしまいました😭

• A

A

同じ境遇ですね!
    これからどうするのですか(`・ω・´)妊婦だとなおさらストレスになりますよね。。。

• 4月28日
  • らびっと♡

らびっと♡

一昨日から、今日までの夜話し合いは毎日してますが…私も初めてのことでよくわからないし、混乱しています。。

相手から慰謝料をもらうつもりですw

• 4月28日
  • A

A

私も今回は慰謝料請求をしたいのですが何からしていいのか、メールだけで証拠になるのかとか、、、疲れてるのに寝れません(°▽°)

• 4月28日
  • らびっと♡

らびっと♡

私も慰謝料に関して何もわかってないです!💧お金もないし、弁護士とかどうしよう…と考えています。。

• 4月28日
  • A

A

みなさんに内容証明勧められて調べてみたけど、相手の住所もしらないし慰謝料の相場もわからないし弁護士以外で相談できるところないのかなと思いますね。。

• 4月28日
  • らびっと♡

らびっと♡

わたし内容証明の意味もわからないです😂
    わたしも住所と番号知らないので
    今調べてるところです😏😏

• 4月28日
  • A

A

どうやって調べてるんですか?^ ^

• 4月28日
  • らびっと♡

らびっと♡

インスタ、ツイッター見つけたので
    まずdmしてみましたが、返事がこないので会社に行きます。

• 4月28日
  • A

A

すごい行動力ですね^ ^私にもその勇気があればいいのですが、、、

• 4月28日