※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を産んでからの友達付き合いの変化について相談です。連絡がめんどくさく感じるけど、友達減るのが心配。みなさんはどうでしょうか?

子供を産んでから今までの友達付き合いや連絡の取り方とか変わりましたか?
産後のホルモンのせいなのかなんなのか、友達付き合いがめんどくさくなってしまって、連絡とるのでさえ嫌です💦でもこのままこんな感じでいたら友達減るかなぁとかも考えてしまいます😭
みなさんは友達付き合いどう変化しましたか?

コメント

本当に仲のいい友達は連絡取り合っていますが、そうでもなかった人たちとは妊娠をしてから連絡とってません!妊娠したことも出産したこともほとんどに人に教えなかったです👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね💦
    そんな感じでいいと安心しました😊

• 4月28日

わかります!!!私もかなり変わってしまいました💦
私の場合は遊び方や話が合わなくなったというか、、、当たり前だとは思うのですが(><)正直会っても楽しいと思えなかったり🌀

なので無理に遊ぼうとか思わずに、本当に気の合う友達のみと会うようにしてます!🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭💦
    それも億劫な原因だと思います💦
    私も無理せずに会える友達とだけ付き合うようにします😊

• 4月28日

本当に仲の良い友達や面倒でも会いたい!と思える友達とだけ連絡取ったりしてます〜😂✨
これからお子さん大きくなるとますます友達と遊ぶの大変だし、大切な人とだけ会ったりしたら良いと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

確かにめんどうでも会いたいと思える人だけでいいですね😂
    そう考えてみます😊

• 4月28日
マリリ

産後半年くらいは、あまり友達と遊んだりはしてませんでした😓
今は独身の友達との付き合いより、子どもがいる(離婚してない家庭の)友達との付き合いが増えています✨

• ママリ

ママリ

そうだったんですね✨
    こんなにも会わずでいいのかと考えてしまいましたけど安心しました😊

• 4月28日