※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
サプリ・健康

頑固な便秘な方に質問です。汚い話になりますが、私は2週間お通じがない…

頑固な便秘な方に質問です。

汚い話になりますが、私は2週間お通じがない時があります。
放っておいたのが2週間で、便は硬くなり切れ痔になってしまって、それが何度か続いたため今はビューラック3錠を毎晩寝る前に飲んで翌朝お通じが来るという感じです。
自分より酷い便秘の方は身近にいません。なので知り合いの便秘解消法は当てにならないのです😭

バナナやお芋、食物繊維の豊富な食べ物や乳酸菌飲料、ヨーグルト500グラムを一気に食べる、牛乳を沢山飲む、その他便秘に効きそうな物は調べて食べたり、ストレッチしたり、食生活や生活リズムなどにも気を使って生活していますが一向に改善されません。

妊娠中に処方された酸化マグネシウムは全然効きませんでした。市販の酸化マグネシウムは効くのですが、今はビューラックに頼っています。
流石に刺激性の便秘薬は使い続けると良くないので自然なお通じが来るように善玉菌サプリなど試してみようと思い、菌トレサプリというビフィズス菌、ガセリ菌など腸に良いサプリメントを購入しましたがイマイチ効果を感じません。

私のような酷い便秘の方、同じ経験をされたことのある方何か良い便秘解消法がありましたら教えていただけると幸いです。

コメント

*jin*

私の父ですが、もともとひどい便秘体質で、ドラッグストアetc…に売ってるゴボウ茶🍵を奨めたところ結構改善しました✨

毎日飲むようになってから、困ってみたいなので、良かったら一度試してみてはどうでしょうか(´- `*)

• な

ごぼう茶はまだ試していないので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
ごまだんご

私は便秘に悩みすぎて、超硬水のコントレックスをいつも飲んでいるお茶の代わりに飲んでいたら逆にめちゃくちゃ下痢になりました💦😅

味は最初は飲みにくいですが慣れればそんなに気にならなくなります👍 そんなに値段もしないので試しに飲んでみてくださいっ!