※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoao
お出かけ

シンガポール在住の方にご質問です。私は再来週にシンガポール旅行に行…

シンガポール在住の方にご質問です。私は再来週にシンガポール旅行に行く予定ですが、ジカ熱に関して現地ではどのような状況か、妊婦さんに注意喚起をしてるかについてお尋ねしたいです。宜しくお願いします。

コメント

はなくる

妊娠初期はあまり海外旅行などは行かない方がいいかと思いますよー(;ω;)
身体も安定しませんし…
私も本当は11w頃に新婚旅行に行く予定でしたが、万が一のことを考え、諦めました(´・ω・)
もし行かれるならお医者様と相談して、向こうで万が一のことがあったときに行ける病院など調べてから行ってくださいね(>_<)

質問の答えになってなくてすいません汗

• cocoao

cocoao

万が一のことを考えると怖いですよね。私も実はまだ迷い中で、半年前から計画した旅行で期待も大きく、でもはなくるさんのように諦める決心も必要かと思います。答えてくれてありがとうございました!

• 3月4日
みっみー

外務省の渡航情報を調べてみてはいかがですか?

• cocoao

cocoao

そうですね。調べてみます。
    ありがとうございました。

• 3月4日
まりるい

今の時期、妊娠初期ですし何かあったら後悔すると思います(´・ω・`)
初期の流産は胎児側に原因がある、とは言われますが、母親が気をつけるに越したことはないですし、ジカ熱の心配をされてるなら尚更かと…

せめて行く場所は変えられませんか?
お医者様の許可が出るなら、感染症とかの心配がない場所に行くとか…

私なら安定期入ってから国内でのんびり温泉とかで美味しいもの食べます。

質問の答えになっていなくてごめんなさい。
お身体大事になさってくださいね!

• cocoao

cocoao

コメントいただいてありがとうございます。非常に参考になりました。

• 3月4日