※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

娘がうつ伏せ寝が好きで、寝返りができるようになってからずっと仰向けに戻しています。窒息や乳幼児突然死症候群が心配で、皆さんはいつまでうつ伏せ寝をしているのでしょうか?

うつ伏せ寝はいつまで仰向けに戻していましたか??

娘が今生後8ヶ月なのですが、
4ヶ月になる前に寝返り出来るようになってから、
ずっとうつ伏せで寝たがり、
お昼寝も夜も、
ちょくちょく仰向けに戻しています。

寝返り返り、ずりばい、おすわりも安定して出来るようにはなっているのですが、
窒息はもちろん、
乳幼児突然死症候群も怖いので戻しています。

戻しても戻してもうつ伏せになってしまい、
私が寝ている時はうつ伏せで寝ている時もあるのですが、
これは皆さんいつくらいまでしているのでしょうか??

コメント

🌈

5ヶ月でうつぶせ寝するようになりましたが自分で顔を横に向けられるようになってからは気にしてませんよー!

• りぼん

りぼん

そうなんですね!!
    皆さんせっせと裏返しているものだと思っていました(´ヮ`;)
    ありがとうございます!!

• 4月26日
くろごま

9ヶ月になったばかりです。ここ二週間ぐらいで急にうつ伏せ寝するようになりました💦寝入る時は仰向けでも、すぐうつ伏せ寝になります😓初めはその度に戻してましたが、徹夜するわけにもいかないし、ここ数日はもう諦めました😅息できてるしいいかと。周りに口をふさいでしまいそうな枕やぬいぐるみを置かない、布団は沈まないよう固め、その2点だけ気をつけてます!

• りぼん

りぼん

そうなんです、
    徹夜するわけにいかないですもんね(><)
    本人もその方が心地よく眠れるんだろうなーと悩んでおりました(´ヮ`;)
    ありがとうございます!!

• 4月26日