※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

5月下旬に第2子を出産予定です。エルゴの抱っこ紐を持っていますが、コニーかボバラップを検討中。身長、サイズ、使用感を教えてください。夏に向けてボバラップのバンブーシリーズが良いか悩んでいます。

初めてポストします!
5月下旬に第2子を出産予定です。

抱っこ紐はエルゴをもっているのですが、
コニーかボバラップの購入を検討しています。

実際に使われている方いらっしゃいましたら身長とサイズ、また使用感をぜひ教えてください♪

また夏に差し掛かるので、ボバラップの場合はバンブーのシリーズが良いのかな?とも悩んでいます。

コメント

ちゃんあや

コニー使ってます!172cmの70kg前後の🐷ですがLサイズです。新生児抱きから最近は普通の抱っこになってきました!

• 🌸

🌸

ありがとうございます🍀

私自身も168cmほどあり、また夫も一緒に使うとなるとそのサイズですかね…

参考になりました!ありがとうございました( •ᴗ• )

• 4月26日
H

164cm54kg
コニーグレーのS使ってます!
普段Tシャツは9号Mサイズです😊

SかMで悩みましたがぴったりフィットが売りなので、 Sで正解でした🙆

• 🌸

🌸

ありがとうございます♡

なるほど~~~!
    やっぱり余裕もたせて大きめ買っちゃうとフィット感はなくなって不安定ですかね…
    うーんMにするべきか…

ありがとうございました!

• 4月27日
  • H

H

178cm80kgの兄がXL買って、ブカブカすぎて使えなくてLにすりゃよかったって言ってました😂
    ご参考までに!

• 4月27日
  • 🌸

🌸

ご丁寧にありがとうございます!
    参考になりました♡

夫のサイズも考慮して買ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月27日
まり

わたしの友達もボバラップかコニーで迷ってました!
今流行ってるみたいですね^ ^
街中でも結構使ってる人見ます!
わたしも使用感など知りたいので使ったらぜひ感想知りたいです!

質問の答えじゃなくてすみません💦

• 🌸

🌸

よく見ますよね!♡
    実際に使ったらレポします^^*

• 4月29日
Yuh

この前、ボバラップを試着してみましたが…エルゴの方が装着しやすいなぁと思いました💦
私は慣れるまでに時間がかかりそうなのと暑すぎたのでボバラップは諦めました😭ちなみに体重の分散感?は良かったです❤️

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!試着されたのですね~!
    確かに慣れるまで巻く?のが大変と聞きました…長いですもんね😅
    参考になりました!ありがとうございました♡

• 4月30日