※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

今月11〜16日まで生理があり、今日不正出血があり初めての事だったので…

こんにちは😊

今月11〜16日まで生理があり、今日不正出血があり初めての事だったので心配で婦人科を受診しました。

内診・エコー検査があり、卵巣の腫れ等も無く、子宮の大きさや膣の状態も問題ないが、今回は排卵せずにそれで出血したのではとのことでした。

その後、おそらくホルモンバランスが崩れ卵巣機能不全ではないかとのことで、もともと排卵しにくい体質なのかもと話がありました。

また、内診時に生理不順じゃないか?と聞かれましたが、だいたい決まった周期(平均29日周期)で来ていて、大幅な遅れや早まる事は無かったです。

今の状態でホルモン剤を処方すると日に油を注ぐ事になり出血が増えるからとの事で止血剤のみ処方され、基礎体温もつけてみてと基礎体温表を貰いました。
(ちょうど今月からつけ始めましたが、娘が朝方グズって起きたりする為時間が不規則で、添い寝するのに移動したりで動いてしまってから測ったりする事もある為、ちゃんと測れてはいないかと思います😓)

出血が止まらなかったり増えるようなら再受診すように言われ、止まった場合は今後生理に異常があったり不正出血があるようならまた受診するようにと言われました。

ですが、もし出血が止まって次の生理も今までと変わらずの周期で来た場合そのままにしていていいのかと不安になりました。
2人目を考えているところなので、排卵しにくい体質なのであればそこに関しても診てもらいたいのですが、その場合はどのタイミングで受診するのが良いのでしょうか😣⁉️

娘はすぐ授かり、2人目を考えているところだったのでショックでした😢
長文なうえに分かりにくい文章かもしれないのですが、同じような経験をされている方などいましたらお話聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント