※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

昨日から40度近くの発熱で、坐薬切れると熱が上がり、白血球数が高い。咽頭に赤い発疹あり。抗生剤点滴しても熱が下がらず、インフルやアデノウイルスは陰性。要注意ですね。

昨日から40度近くの発熱。坐薬が切れると熱あがる。白血球数18000。咽頭部に赤い発疹あり。その他症状なし。今日午前中病院で抗生剤の点滴、帰宅後39.1で下がらず。
インフル陰性。アデノ陰性。
なんですかねこれ😵

コメント

京

突発ですかね😩?!💦

• ゆい

ゆい

やはり突発ですかね😩?ただ旦那兄弟が5人中4人発熱済または発熱中なんですよね😵

• 4月26日
  • 京

看病する方もお辛いですよね😭
    皆さんウイルスなど何もなかったのでしょうか?

• 4月26日
  • ゆい

ゆい

それが旦那以外病院行ってないっぽいんですよ😩それに私はキレてて😷旦那はインフル検査して陰性で熱は最高39.3まであがり、1日で熱は下がりました!

• 4月26日
  • 京

そうだったのですね😭
    ご主人すぐに治ったようで良かったですが、お子さんが心配ですよね💦また、連休に入るのでこれも心配ですよね💦
    インフルやアデノまで調べてくださったのであれば、3〜4日様子見て発疹が出て突発で終わるのか?もっと続き他のものなのか?様子をみてあげるしかないかもですね😭
    どちらにしても、検査や抗生剤の点滴までして頂いて、しっかりした小児科だと感じました。

• 4月26日
  • ゆい

ゆい

様子見本当モヤモヤしますが仕方ないですね😩なにもかも初めてなのでどうしていいか分からず、天気も悪く洗濯も進まないけど熱が出る息子の洗濯物は増える… の悪循環くらってます🤦‍♀️
    かかりつけの小児科はやはり人気のとこみたいです😯予約すれば待ち時間もさほどないので受診しやすいですしね💡

• 4月26日