※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

熱が続いていて、病院で解熱剤をもらったけど、熱が下がらず。食欲はあるが熱が高い。病院に行くべきでしょうか?連休前で悩んでいます。

一昨日から熱があり、昨日39.7まで上がったので病院に行きました。解熱剤をもらい、明日熱が下がらなくてご飯もたべれないようなら、連休前に診といた方がいいから明日また来るようにと言われました。ちなみにインフルエンザではなく、喉も腫れてたり鼻水や下痢もないので、突発かなー?とのことでした。そして今日、寝起き熱は38.4で、10時に39.4まで上がりましたが、食欲もあるし水分もとれています。いつもよりは静かですが、遊んだり笑ったりもして、特別機嫌が悪いわけではなさそうです。しかし今寝ているからか熱を計ってみたら39.9ありました😢今は寝かせておくつもりでいますが、病院は行くべきでしょうか?。。明日から連休にはいるのでどうしたらいいかと思っているところです。

コメント

奏

全身状態が悪くなければ様子見でいいような気がしますが、40度近い発熱なので、私なら病院行ってみます!
連休中でも、救急に行けば見てもらえると思うので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• あも

あも

病院行ってきました。ありがとうございます😢

• 4月26日
  • 奏

病院行くと安心ですよね!
    早く良くなりますように🙏

• 4月26日