※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼のパンツ
子育て・グッズ

保育園でのトイトレ方法についてアドバイスをいただきたいです。息子がちょこちょこおしっこをしているので、帰宅後や休日のトイトレが心配です。保育園に通わせている方の経験を教えていただけますか?

保育園に通わせてる方お家でのトイレトレーニングはどうやってますか?
保育園に相談すべきでしょうか?
もうすぐ2歳の息子がいるワーキングマザーです。
保育園でトイレでちょこちょこおしっこをしているみたいなのでそろそろトイトレを始めたいのですが、保育園に07:30-18:30まで預けているため帰ってきた後のトイトレと休みの日のトイトレをどのようにしたらいいかわかりません。保育園に子供を通わせてる方でどのようにトイトレしたか教えていただけますか??

コメント

MAA

担任の先生に園でどのようにしてるか聞いてみて、その中でおうちでも出来そうなことから始めてみたらどうでしょう?🙂
保育士ですがよくトイトレは相談受けます。

• 鬼のパンツ

鬼のパンツ

保育園って2歳ぐらいになったらトレーニングパンツとか使ってトイトレしたりするんですか?それとも園によって違うのでしょうか?

• 4月26日
  • MAA

MAA

園によりけりだと思いますが
    1歳児クラスからオムツ交換の際にオマルやトイレにとりあえず座ってみることは始めてます。オムツ交換のときにあんまりオムツにしなくなっておしっこの間隔が空いてきたり
    オマルに座ったときにおしっこがでたりしたら保護者にも声掛けして一緒に進めていく感じでしたよ🙂
    トレーニングパンツはその子によりまちまちでした。

• 4月26日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

なるほどありがとうございます。やはり園と相談しつつ進めます( •ᴗ•)*♪ありがとうございました!

• 4月26日
すずやん

1歳から保育園でトイトレ始まってます。
家では夕ご飯後〜お風呂前にトイトレしてます。休みの日はしてないですが、するとしたら昼食後かなと思います。

• 鬼のパンツ

鬼のパンツ

夕食後からお風呂前なら私も出来そうです!試してみます★ありがとうございました!

• 4月26日