※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

4ヶ月の子供が38.9℃の熱で元気がなく、ミルクも飲まない。家でのケア方法や冷やす必要性について相談です。

教えてください💦今日から4ヶ月の子です。朝震えていてミルクも飲まないため病院に連れていったら38.9℃ありました。インフルエンザの検査はまだしても意味無いと言われ、座薬だけ貰いました。
家ではどのようにケアすればいいですか?帰ってきてからもあまりミルクの飲みが良くないので、なるべくこまめにあげようと思いますが、その他として脇の下とか冷やした方がいいんでしょうか?元気がなくて、ハァハァしながらずっと寝ているので心配です😢

コメント

a

私の息子は9ヶ月の時にインフルエンザになりました。
息が荒く、すごく辛そうでした。
いいのか悪いのかはわからないですが、私は脇の下を冷やしてました。
あと、お茶とかのそうなものをあげてました。食べれないので…
あとは、添い乳したりしてました。しんどくて息子はなかなか寝れなかったですが…
嘔吐もあったし、タミフルも飲めないしで、結構長引きました。

見てるのも辛いですよね…

早く良くなりますように😔

• れい

れい

ありがとうございます🥺
    赤ちゃん用の麦茶と水は買ってあるのですが、以前飲ませた所むせて飲めなかったのでそれから飲ませてないんですよね😭さっきおっぱいくわえさせてみたら少しだけ飲んでくれたので、添い乳してみます。

• 4月26日

4ヶ月で座薬処方されるんですね💦
うちの子も4ヶ月で40度までの熱がでました、心配ですよね…
脇の下、お股のあたりに保冷剤入れてあげると良いですよ✨

• れい

れい

ありがとうございます🥺
    高熱で機嫌が悪く寝付けない場合は半分に切った座薬を入れるよう指示されました。4ヶ月で高熱、同じですね💦脇の下保冷剤、やってみます。

• 4月26日