※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
子育て・グッズ

産後育休中で家計が厳しい。1年の育休を8.9ヶ月で終了して復帰できるか相談。途中からの復帰は可能か知りたい。

現在産後育休半年です。
1年の育休を取得する予定で今は育休手当をもらってますがなかなか家計も厳しくなってきたので1年ではなくて8.9ヶ月くらいで職場復帰しようかと考えていますができるのでしょうか?
1年の約束だと途中から復帰したいと申し出るのは無理なのでしょうか?
経験された方、知識のあるかたおられましたら教えてください✨

コメント

ゆんゆん

保育園決まれば復職できますよ。
うちの会社は1年で出して短くする場合、書類の提出等必要ですが変更可能です。

• nina

nina

託児所があるのでその辺は大丈夫なんです🙆‍♀️一度会社に確認してみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
はる

育休の延長については申請があれば会社側は許可しなければならないと法律で定められていますが、短縮については法律では触れられていません。
なので、それぞれの会社によって対応が異なります。会社の担当の方に相談されるのが確実だと思います!

• nina

nina

一度会社に確認してみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
🐯

うちの場合は、1回まで変更ができると言われました😊
職場の方からも、延長となると難しいけど短縮なら大丈夫だよ!と言ってもらえました!

• nina

nina

そうなんですね!ありがとうございます😊💕

• 4月26日
nina

育休中にバイトや内職されてるかたいますか!?