※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

幼稚園のおやつの時間や内容について教えてください。

幼稚園っておやつの時間ってあるんですか??
9:00〜14:00くらいの通常の時間で延長とかがない場合です
あるとしたら、何時頃ですか。またおやつはどんなものでしょうか?
園によってだとはおもうのですが、
教えてください。

コメント

チポメイ

子どもの幼稚園は給食なしの午前保育の時と、延長保育利用したら午後のおやつが出るそうで、9:00〜14:00の保育では給食しか出ません。

うちは普通の私立幼稚園ですが
おやつはないですよ〜

ゆうり

息子のところはおやつじゃなくてお弁当のみです!

• ゆうり

ゆうり

プレのときならお弁当ではなくておやつです♡

• 4月27日
もふもふ

9:00〜と言ってもおそらく通常保育時間は10:00〜だと思います。預けれるのが9:00〜ってやつじゃないですか?
おやつはないとこが多いと思いますよ。あっという間にお昼だし、それが終わったらあっという間に帰りの時間だし。

いちご みるく

保育士、幼稚園教諭免許持ってます。幼稚園は大体何処もおやつはないですよ!
延長保育のみ、おやつ代として徴収されてると思います。

• のん

のん

コメントありがとうございます。
    今日幼稚園のプレに行ったらおやつがでたので、びっくりしました😭
    2歳の娘ですが、ハッピーターンがでて、そんなの食べさせたくなかったので😭😭😭

• 4月26日
豆もち

公立幼稚園で昔働いたことがあります。お弁当がない水曜日は牛乳と時々おやつを出していました。おやつも特別な時(誕生会)や、4月などまだ園生活に慣れていなくて、「おやつがでたーやったー🙌」と子どもが幼稚園て楽しいところだな、行きたいな❤と思えるように出していました。

ママリ🔰

園によるかもしれませんが、平常保育内ではおやつはないですよ😊
うちは給食なので、給食でゼリーなどのデザートが出たりはありますが😁
延長保育を利用すると、延長ではおやつでます☺️
多分3時くらいとかじゃないですかね?

利用したことないし入園したばかりなので、どんなおやつが出るかはわからないですが💦

プレだとおやつでるみたいですね✨(これも園によるかもですが)