※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ファッション・コスメ

なかなか美容院に行けないので自分で染めようと思うのですが、良い毛染…

なかなか美容院に行けないので自分で染めようと思うのですが、良い毛染めありますか?
自分で染めるのは15年ぶりくらいです😃💦笑

元々髪は細く色素が薄くて白髪が多く、目立たないようにずっと茶色く染めてきました😣
今はプリンになっていて、白髪がとても目立ち、恥ずかしいです💦
美容院では白髪も染まるカラーをしています💡

コメント

ひとみ

泡カラーで何度か染めたことありますがムラなく綺麗に染まりますよ😄

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    泡カラー良さそうですね😃
    薬局で見てみます!

• 4月26日
はじめてのママリ

元々美容師でした!

市販のカラー剤で染めてしまうと、次回の色がうまく入らなくなってしまったり、パーマがかかりにくくなったりと難点もあります😭

市販のカラー剤で綺麗に染めるコツは、ブロッキングで髪を小分けにして染めていくことと、十分な量のカラー剤を使用することです!

温度の低い毛先の方が染まりにくいので、ヘアカラーは下から塗っていくといいと思います❣️

根元や生え際は、色が入りやすい部分なので最初に染めてしまうとそこだけ色が濃く出てしまいますのでご注意を!

• ひかり

ひかり

そうですよね😭
    もう20年近く通ってる美容院で、市販ので染めるとうまく色が出なくなると言われたのですが...なかなか子供を預けられなくて行けずにいます💦

カラー剤はケチって?たくさん使えなそうなので意識して思いっきり使ってみます🤣
    わかりやすくありがとうございます🙏💕

• 4月26日

サイオスいいですよ☺️
私は左のカラージェニック(チラッと白髪)を使ってます‼️
ぜひ参考までに(*^^*)

• ひかり

ひかり

チラッと白髪なんてものがあるのですね...✨
    ありがとうございます探してみます🙏💕

• 4月26日