※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

セントセシリアでの里帰り出産経験者いますか?2人目の分娩予約できず不安です。

青森市のセントセシリアで里帰り出産した方いますか?
分娩予約できましたか?

私は1人目をセントセシリアで出産していて、2人目もと考えています。
電話で問い合わせたら「母子手帳もらって1回目の妊婦検診終わってからになります」と言われたのですが、
人気なクリニックなため予約できなかったらどうしようと不安です(´・ ・`)

コメント

うさお

2人目を里帰りで出産しました!

1人目もセシリアが良かったのですが、母子手帳もらってからだとやはり予約が取れず…💦
2人目は初診でセシリアを受診して予約を取れました‼︎

あまり参考にならないかもしれませんが、予約取れるといいですね‼︎

• 華

ありがとうございます(^^)
    初診だけ受けて予約とってから他院に通院した感じですか?

• 4月28日
  • うさお

うさお

そうです!
    初診だけ受けて里帰り希望ですって伝えたら、すぐに分娩予約をとってくれましたよ(o˘◡˘o)

• 4月28日
  • 華

そうなんですねぇ!
    そういう手段思いつかなかったです😵
    予約取れるよう願います(笑)

• 4月28日
ちゃす

私は3人ともセントセシリアで出産しました(*^^*)
3人目だけは弘前市に住んでたのですが、セントセシリアでどうしても産みたかったので初診からセントセシリアに行きました!!
そしてそのまま里帰りの予約をとって、弘前の産院に通院しました♡
34週の検診からはセントセシリアでやることになりますよ\(◡̈)/
私の他にも里帰り出産何人かいたみたいなので、初診からセントセシリア行くのがコツかなと思います♡

• 華

34週からなんですね(^^)
    初診から行ければよかったんですけど妊活中から問い合わせたとき母子手帳もらってからと言われてそれしか頭になかったので残念です😵

• 5月1日