※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ゴールデンウィークにお宮参りに行く際、哺乳瓶を持ち運ぶ方法がわからない。車で1時間かけて行き、神社に行ってから実家に戻る予定。哺乳瓶2本に粉ミルクを入れ、水筒にお湯を入れて持っていけば大丈夫ですか?お湯は多めに入れておいた方がいいでしょうか?助言をお願いします。

ゴールデンウィーク中に旦那の実家の近くでお宮参りをするんですが、私の実家が1時間少し離れたところでそこから母と行きます。
着物を着るつもりで完母なのですが、夜一回ミルクをあげてるのでその日はミルクを持って行こうと思ってます。
でもミルクを持ち運んだことがないのでどのようにすればいいかわからないです。
1時間かけて車で行きまず写真を撮りに行ってそのあとで神社に行って祈祷もしてもらいます。
哺乳瓶は二本しかもってないのですがたりますか?
哺乳瓶二本に粉ミルクを入れて水筒にお湯を入れてでいいのでしょうか?
ちなみにその日のうちに母と実家に戻ります。哺乳瓶をすすぐ用に少し多めにお湯も入れといた方がいいですか?

まったくわかならいのでアドバイスください😭😭

コメント

ぴよ。

何時間外にいて、何回ミルクを飲ませる予定か分かりませんが、哺乳瓶は二本あれば二回飲ませられます!
(だいたい三時間ごとに一回)

スティックもしくはキューブタイプの粉ミルクは持ってますか?
飲ませる直前に哺乳瓶に入れた方が衛生的にもいいと思います。
水筒にお湯を入れて、あとは湯冷ましのお水も必要です。
これはコンビニなどに売ってるいろはすが使えます!(調乳に使えるお水ではないとダメです)

もし100mlのミルクを作る場合、粉ミルクの入った哺乳瓶にお湯を50mlほど入れてよく振ってミルクを溶かし、溶けたらお水を残り50ml入れてよく振って温度を人肌程度にしたら出来上がりです!

私は帰ってから哺乳瓶を洗ってるので、すすぐようのお水などは持っていかないです。

• ままり

ままり

私もはじめてのことでどのくらい時間がかかるのかわからなくて、多分二本あれば足りるかなとも思うんですが。
    ミルクはキューブタイプ買おうと思います!

いろはすが使えるんですね!しらなかったです😌😌

• 4月26日
  • ままり

ままり

かえるのもまた1時間かかるのですすいどいた方がいいかなとおもってます。

• 4月26日
  • ぴよ。

ぴよ。

キューブタイプ良いですよね🎶
    たぶんお湯も余ると思うので、それで哺乳瓶をゆすいだら良いと思います❣️

私も先日、スタジオ撮影からのお宮参りに行ってきましたよ💡は母乳寄りの混合ですが参考までに…
    持ち物は、哺乳瓶二本、スティックタイプのミルク数本(一度に100ml作れるもの)、500mlの水筒にいっばいのお湯、あと途中でいろはすを買いました。

9:00に母乳、10:00に家でミルクを飲ませて、11:00から12:00までスタジオ撮影、そのまま神社へ移動して祈祷をしてもらったのですが最後の方でお腹が空いてぐずってしまい😅13:00に神社でミルクを作ってあげました!
    飲ませたあとは帰宅して、14:30ごろに家で母乳を飲ませました✨
    なので結局ミルクは一回しか飲ませなかったです😂

• 4月26日
  • ままり

ままり

私の場合移動時間があるので2本でちょうどよさそうですね!
    参考になりましたありがとうございます😊

• 4月26日
りおぴ

3ヶ月頃までは母乳寄りの混合でした(*´-`*)
出先でお湯がない場合は魔法瓶(保温ができるものなら何でもいいと思います)にこれでもかってくらいの熱湯を入れて持ち歩き、湯冷ましを小さめのペットボトルに入れてミルクは荷物になるので哺乳瓶に予め入れちゃってました
ただお泊まりとかでいつ使うかわかんない時は百均にある3個繋がったケースにミルクを100、60、20と入れてましたよ(*´-`*)
私は出先の自販機にあるお水を使う事に抵抗はなかったので荷物減らしたいって時はお湯と哺乳瓶にミルクいれて荷物減らしてました

• ままり

ままり

自販機の水が使えること知らなかったです!ありがとうございます🥺🥺

• 4月26日
みーこ

粉ミルクは出来れば哺乳瓶に入れるより、キューブやスティックタイプの物を持ち歩く方が衛生的にもいいかなと思います。
ミルクは1度飲んだら3時間は持つと思うので、滞在時間によりますが、哺乳瓶2本で足りるかなと思いますよ。
完ミですが、私は外出する時は水筒2本用意して、お湯とすぐ冷ませるように湯冷ましの水も持ち歩いてます。

• ままり

ままり

お宮参りも撮影もはじめてなので、どのくらい時間がかかるのかわからなくて😭
    直接より別の方がいいんですね!
    どうせ夜使うのでキューブタイプ買おうと思います☺︎
    ありがとうございます😊

• 4月26日
みーこ

私は近所でお宮参りと写真撮影、その後食事もしましたが、昼過ぎまでには終わり、2本あれば大丈夫でした。
最悪足りなくなったら、写真撮影の後私服に着替えさせてもらうのは難しいでしょうか?
キューブタイプはスティックタイプより量を変えて作れるので、産院でもオススメされましたよ。

• みーこ

みーこ

コメントする場所間違えました💦

• 4月26日
  • ままり

ままり

写真撮影を先にするので着替えるのはお宮参り後にしようかなっておもってます😭😭
    みーこさんが二本で足りたなら私も足りそうかなぁと思いました!ありがとうございます😊

• 4月26日
  • みーこ

みーこ

出かける直前に飲ませてたので、飲ませたのは昼食時の1回でしたよ。
    着替える直前に母乳が飲めれば、大丈夫かなぁと思いました。

• 4月26日