※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
子育て・グッズ

授乳中に発熱があるので、明日耳鼻科に行くべきか、小児科に行くべきか相談した方が良いです。耳鼻科で処方された薬を飲んでいます。

夕方に耳鼻科で軽い中耳炎と診断されました。
その時も、寝る前も発熱していなかったのですが…
いま授乳で起きたら発熱してしまっています。
これは、明日また耳鼻科に行くべきか、それとも発熱あるので小児科に行った方がいいのでしょうか?

耳鼻科では、抗生剤とシロップの薬を処方されています。

コメント

malomalo

初めまして!
うちの子も何度か中耳炎になりました。
中耳炎で発熱する事はよくあることですが、熱が高いもしくは心配であれば小児科にかかり、中耳炎と診断され薬を処方されたということを伝えてみてもよいと思います。
様子見れそうであれば薬を飲ませて様子みてもいいかもしれないですね。
お子様の様子をよく見て判断してあげるとよいと思います!

• みずほ

みずほ

ありがとうございます‼︎
    初めての中耳炎で、かつ初めての発熱で😢
    朝になって、熱が高くなっていたら、小児科にかかってみようと思います。
    いつもなら、夜泣きしたりですが、熱があって辛いのか、いつもより、起きなくて。

• 4月26日
  • malomalo

malomalo

それが良いと思います!
    初めてのことは何でも心配だし不安になりますよね😭
    発熱もしているとのことなので、体力もたくさん使って戦っているし薬を飲んでいるからよく寝ているのかもしれないですね!
    呼吸をしているか、変化はないかなど見て、よく寝かせてあげてください(^^)

• 4月26日
  • みずほ

みずほ

はい!!
    熱、上がってきちゃったので病院開くまで注意深くみておきます。
    夜中に、ありがとうございます😊

• 4月26日