※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

40w2dの最終検診後、41w3dに入院して誘発分娩が決まっています。1度も検診がないのは普通でしょうか?羊水や胎盤についても不安です。

40w2dに検診があり、最後の検診ですと言われました!
41w3dに入院して誘発分娩することが決まってますが、それまで1度も検診が無いのは普通ですか?!
助成券もちょうど使い果たしたのでそこで終わりなんでしょうか?
羊水や胎盤については特に何も言われなかったので、41w3dまで大丈夫なのか少し不安になってしまいました😵

コメント

HRT.YN.mama

うちの病院は40w過ぎたら2~3日に1回はありました😣
1週間もないのは不安ですよね💦

• あー

あー

ママリを見てると2.3日に1回と言ってる方チラホラ見かけたので、私大丈夫なのかな?!と思ってしまいました😵
    なんだか呑気な感じの先生で、誘発の説明も特になしで、入院ね〜みたいな感じだったので余計に不安で😩

• 4月26日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

えー💦それは不安になりますよ!
    40w過ぎたらたいがいの病院は胎盤の機能チェックや、赤ちゃんの元気具合をこまめにチェックするはずなんですけどね😞
    入院の話もなしとかありえないです😱
    上のお子さんも同じ病院だったんですか??

• 4月26日
  • あー

あー

上の子もおなじで、県内で人気の病院なので、先生もたくさんいて人によって差があるのかもしれません😵

• 4月26日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

上のお子さんのときは40w手前で出産だったんですか?
    先生によって、、って感じなんですかね😰?
    不安なら1度電話で聞いてみてもいいかもしれませんね😊
    病院、先生によっては異常がないから週1程度のとこもあるにはあるみたいですし😄

• 4月26日
ママリ

質問しなかったんですか?

• あー

あー

その時はおかしいのかな?と思わなくて、色々読んでて気になったので😵

• 4月26日
jasmine

1人目の時私も40w1dで検診いって産まれる気配なくて41w2dから入院ですねー今日手続きしていってくださいとだけ言われました笑
だから入院して何するのかも分からず……笑
でも結局2日後に破水から始まりました!

• あー

あー

わたしも入院前に産まれてくれたらいいんですが😵

• 4月26日
  • jasmine

jasmine

それまで何もしてなかったんですけど急に入院こわーと思って家に帰ってスクワットしまくってました!笑

• 4月26日