※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pvqpvq
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後の赤ちゃんの服装について、半袖の肌着に長袖のロンパースを着せているが、暑い日の半袖ロンパースの方がいいか悩んでいます。新生児の体温調節が未熟なので、どうしていますか?

生後1ヶ月前後の子にはこの時期どんな服装ですか?
いまは半袖の肌着に長袖のロンパースを着せてます!暑い日の日中など、半袖のロンパースのほうがいいのか、新生児はまだ体温調節も未熟だから 長袖でいいのか?悩みどころです。みなさんはどうしてますか?

コメント

ハナ

わかりますー💦
悩みますよね。
家の中では短肌着に長肌着ですが、人が来る時や外出時は長袖ロンパースです。
最近メッシュ地の袖なし肌着を買い足してみました。ちょっと暑い時はこれに長袖ロンパースでいってみようかと。
気温だけでなく湿度にもよるし、むずかしいですよねー😭

• pvqpvq

pvqpvq

ありがとうございます。やはり悩みますよね(;o;)

• 4月26日
もも

私も暑がりな娘の服装に悩み中です😣💦特に今日は湿度が高かったので、昨夜から初めて短肌着にコンビ肌着で過ごしてみました。ちなみに今は短肌着に生地が薄めのツーウェイオールです。義実家での同居で部屋が2階にあるため、余計に室温が高い今日この頃です⤵️ GWから実家にしばらく帰るので、UNIQLOの前を車で通るこの機会にタンクトップの肌着を買おうか悩み中です🤔

• pvqpvq

pvqpvq

参考になります。ありがとうございます!
    私もユニクロ行きたいです!笑

• 4月26日
(๑╹ω╹๑ )

暑い日の日中は半袖ロンパース、お出掛けも半袖ロンパースですが空調で寒いかなと思い、ブランケット持って行ってます!
帰ってお風呂上がったら長肌着きせてます😊
曇りや別に寒くはないけど暑くもない日とかは長袖ロンパース(ユニクロで買ったやつです😊)お出掛けの時は靴下なしのカバーオールのみです!

重ね着させなくして、その分ブランケットとかかけるもので調節してます😊

• pvqpvq

pvqpvq

半袖でも良さそうですよね!
    ブランケットで調節したらいいのですもんね。参考になります。ありがとうございます。

• 4月26日