※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

34週で下の方で胎動を感じることがありますが、逆子か下がった可能性があります。同じ経験の方の意見を聞いてみてください。

もうすぐで34wです!
胎動についての質問なんですが
ここ最近はずっとお臍周辺や肋骨付近で感じていたのですが
今日は下の方(膣の方)で胎動を感じます。
これって逆子になったってことなんでしょうか
それとも赤ちゃんが下がったってことなんでしょうか
分かるかた同じようなかた教えてください!!

コメント

ゆう

私も同じく34週です!
逆子ではないけど下腹ら辺で胎動を常に感じますよ😅

  • なつき

    なつき

    本当ですか!?
    手なんですかね?☺️
    前々回の検診のとき胎動が下で内診したときに内診の棒みたいなやつに胎動が触れて自分でも分かって
    そしたら逆子でした😣

    • 4月25日
ゆう

手で押してるのかな?って思うけど…良く分からないです😅
自分自身が鈍感な性格だから胎動も蹴られてるのか押されてるのかイマイチ分からない状態です😆しゃっくりなんて全く分からないです😭笑

  • なつき

    なつき

    私もです(笑)
    今日もいっぱい動いてるなーって感じです😅
    三人目ですがしゃっくり分かったことありません😆

    • 4月25日
ゆう

私は5人目です(笑)
本当に良く動く!!って思うだけです😆

  • なつき

    なつき

    凄い5人目!!
    あともう少し頑張りましょうね☺

    • 4月26日
ゆう

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね😊