※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

新生児って夜寝ないものなのでしょうか?昼間はほとんど寝ていますが、夜になるとグズりだし、寝てくれません😢

新生児って夜寝ないものなのでしょうか?
昼間はほとんど寝ていますが、夜になるとグズりだし、寝てくれません😢

コメント

まだ朝も夜もない時期なのでそんなもんですよ😭😭辛い時期ですが昼間寝てるとき一緒に寝たりして頑張ってました💦

• まー

まー

やはりそうなんですね😢
    赤ちゃんに合わすしかなさそうですね。

• 4月26日

夜行性だと思います!!
我が子もそうでした😱

• まー

まー

夜寝たいです😢
    でも仕方ないですね😅
    赤ちゃんに合わせます。

• 4月26日
M

その子によりますが…
まだ昼夜の区別すらできてないので、これだけは仕方ないと思いますよ!
夜のが暗くて、子宮の中も暗かったので、暗いほうが安心して、元気になっちゃうと聞いたこともあります。
なのでうちの子は新生児の頃はいつも電気を煌々と着けて寝てました!

• まー

まー

そうなんですね!
    電気、試してみます😊

• 4月26日
O

こんばんは😊
生後2ヶ月くらいまでは、昼夜逆転してました😊✨
なるべく、朝と夜の区別をつけるように生活すると赤ちゃんも少しづつ朝と夜の区別がつくようになりますよ~👌✨
朝はカーテンを開けて、朝日を浴びるようにしました😊✨
我が家も昼夜逆転してましたが、今では夜寝ます🐑💤💭
寝ぐずりはしますが😅

• まー

まー

早く夜寝るようになってほしいです✨
    今は赤ちゃんに合わせます!

• 4月26日
sss

新生児期は3時間置きにミルクだし夜中関係なくそれの繰り返しですよ😭🙏🏻

• まー

まー

思ってた以上に子育ては大変です💦
    寝不足でしんどいです😢

• 4月26日
  • sss

sss

私も3ヶ月ぐらいまではそうでした😭朝まで寝てくれるまでは寝不足続きで大変ですよね(´・ω・`)💦

• 4月26日
  • まー

まー

ほんとに大変です💦
    なのに旦那が子供のことより、自分の事を優先にするし、産褥期はなるべく安静にしないといけないのに、そのことも分かってくれないので、辛くて泣きそうになります😢
    帝王切開だったので、まだ思うように体が動かせない自分にも悲しくなります😭

• 4月26日
あーたんまま

同じく全然寝なくて、退院してから2日目にはおっぱい痛いし、一時間くらいで起こされて泣きました。
ミルクの方が腹持ちが良いことを知って次の日から、昼間は痛くてもとりあえずは母乳母乳でごまかして(ミルクの頻度を減らしました)夜の12時くらいで逆にミルクだけを与えて、足りなければ、ほんの少し母乳を与えたら、とりあえず3時間は寝れるようになりました!
0時~7時で2回起こされるくらいなので昼は大変ですが、夜はかなり楽になりましたよ!
あと夕方はなるべく寝かせないために沐浴させて寝る時間を調整してみるともっといいとおもいます!

長文失礼しました🙇‍♀️💦

• まー

まー

ほんとに新生児のお世話は大変ですね💦
    授乳の回数も多いし、その上寝ないとなったら、ほぼ付きっきりになりますよね😢
    うちは19時くらいに沐浴するのですが、それから日をまたぐまで寝ません😫抱っこしてないと声が渇れるくらい泣きますし😨
    毎日疲れます😞

• 4月26日
こえりこ

うちも新生児期は昼夜逆転でした…。
お腹の中にいたときのリズムがまだ残ってるみたいで、妊娠中は赤ちゃんは、ママが動いて酸素を使う昼間は寝て、ママが寝る夜に動くっていうリズムらしいです。
そういえば娘も夜に胎動が激しかったな〜なんて思いながらひたすら眠い時期を耐えてました。

いずれは日中起きて夜寝るっていうリズムをつけるのが理想ですが、1〜2か月頃までは赤ちゃんのリズムにお母さんが合わせて睡眠を摂るのがよいのかもしれません…💦
昼間に寝てるとき足をこちょこちょしたりして出来るだけ起こして、夜寝てもらうのも1つの手かもしれないですが、娘には通用しませんでした😵
ぐずった時はおしゃぶりで寝かせつけてました。

今一番お辛い時期だと思いますが、どうか頑張ってくださいね。

• まー

まー

たしかに、妊娠中はうちも夜、胎動が激しかったです💦あと数ヶ月は赤ちゃんに合わせて我慢するしかないんですね😞
    頑張ります!!

• 4月26日
清華

寝なかったですね😅
授乳以外は私、旦那、私母で交代で起きてた気がします
新生児の時期って今でも1番つらい時期だったなって思います
昼間に寝たときに一緒に寝て体を休ませてたりするといいですよ!!

• まー

まー

皆さんそんな感じだったのですね😭
    成長するにつれて少し楽になるのでしょうか?
    今から不安です😞
    とりあえず今は赤ちゃんに合わせて寝るようにします!

• 4月26日