※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が鼻水と軟便で、夜に咳き込んで吐き、その後元気になりました。保育園がGW前最後で病院行くべきか相談。帰省前に検査した方がいいでしょうか?

皆さんならどうしますか??

1歳2ヶ月の子がいます。
最近というより、鼻水が結構出る子で、
最近は少しだけドロっとした色つきかな??って感じの鼻水です。

先程眠りについて1時間頃に、
咳き込んで夜ご飯を吐きました。

その後はスッキリした感じで、
笑ってたり、お茶もたくさん飲んでいました!

その後少しして寝ました。
ただ、鼻かな?喉かな?がゴロゴロ言いながら寝てます。

うんちは、最近軟便で、
1日1~3回です。
今日は3回でしたが、昨日までは1日1回とかでした。
下痢まではいかないです。
昨日保育園では、健康便と書かれてました。

明日GW前最後の保育園ですが、
休ませて病院行きますか??

日曜日から、私の地元に帰る予定です。
甥っ子達もいるので、検査はしておいた方が良いでしょうか??
皆さんならどうしますか?

コメント

べーた

熱や下痢じゃなく(下痢ではないってことですよね?)元気ならば保育園行かせてお迎え後に病院行きますかね🤔
お仕事お休みできそうなら、勿論休んで病院行ってお家でゆっくりさせてあげたほうがいいかなと思います!

  • 新米ママ

    新米ママ


    下痢ではないです!
    昨日も保育園では、お帳面に健康便と書かれてました!

    それも、ありですね。。
    朝病院行って何も無ければ、
    昼から保育園行かせようかな?とも思ってます( i꒳​i )

    GW前最後の仕事なので、
    あまり休みたくはないので。。

    • 4月25日
deleted user

休ませて耳鼻科行きます!
中耳炎や蓄膿症になっても困るので😅

  • 新米ママ

    新米ママ


    ですよね。。
    ありがとうございます!

    • 4月25日
mちゃん

いま長女が風邪気味?で
寝ている時にだけ咳が出るので
保育園の時のお昼寝の様子で
保育園後病院に連れていく予定です!

GW前ですし診てもらって
お薬もらっておくのも
安心かもしれないですね☺️

  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですね!
    うちは、痰がらみって感じです。。

    ですよね!
    みてもらっておいたほうが、良さそうですね

    • 4月25日
ぱと

普通の日だったら、保育園に連れて行き様子を見ますが、GW前、しかも外出予定があるとなるととりあえず、いつでも飲めるように解熱剤と風邪薬はもらっておこうと思います。