※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が戌の日にもらう帯について、地元と義実家の違いで悩んでいます。腹帯を貰うことに関してどうすべきか相談しています。

初マタです🤰🏻

戌の日にもらう帯って2枚あってもいいのですか😅?

地元離れて結婚しました。
実家の母が"戌の日には帯貰って送ってあげるね🤗"
と嬉しそうに言ってくれました。

義実家からは"ここら辺では〇〇ってとこが有名よ。
そこで貰うのよ"って😅

あまりお守りとか持ちすぎると
神さま同士が喧嘩するとか聞くし
どうなのかなぁとは思うのですが…

それぞれの親が私と旦那がお腹にいるときに
腹帯を貰ったとこで貰いなさいてきな感じです😅


こう言う状況になられた方いますか?
皆さん、どうしますか?

つわりも終わりかけですが
完全にではない状況です💦

コメント

りんご

お守りとか持ちすぎると神様が喧嘩すると言いますが、そんな事で神様が喧嘩すると思いますか?神様ですよ!

ライナー

何枚あってもいいと思いますが、私は使いませんでした😂
これからの時期暑くなるので付けてると汗疹になるって言われて…
しかも腹帯は医学的根性ないって助産師さんに言われました😅

C

安産祈願の場合は神様同士が
喧嘩することはないって
聞いたことありますよ🙌☆

チッチ

私は3つぐらい貰いめちゃ困りました😱

そのうちの1つ(使いやすいやつ)を安産祈願するときに
神社に持っていきお腹に巻きお参りをしました✌️

残りは洗い替えようで使いましたが、残り1つは
箱からも出してません😱

つわりが終わってから急にお腹出るので
その時に少しだけ使いました😄
8ヶ月~9ヶ月ぐらいかな❗
それまではしてませんでした😰

deleted user

何枚あってもいいと思いますよ💓

お守りとかもよく
たくさん持つと神様が喧嘩する!
とか言いますがしません!

神さま、そんな心狭くないですし
仲良くしてくれますよ🌟