※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
その他の疑問

引っ越し準備をしていますが、物が捨てられません😂いつか使うかも。これ…

引っ越し準備をしていますが、物が捨てられません😂いつか使うかも。これ捨てたらまた買うようかも。これあると便利なんだよな、しばらく使ってないけど。。。
と、どんどん物が溢れていきます😭

一枚だけ使った画用紙の残りとか
使ってないキャンドルとか
結婚式のプチギフトの耳かきとか
おまけについてきたウエットティッシュとか
いつか使うかもな貰い物の落書き帳やぬりえとか
みなさんなら捨てますか?💦


断捨離できるように背中を押してください😭😭😭またコツとか教えてくださいー😭

コメント

まむ

いつか使うかもなら捨てます!

ママリ

使う時にまた買いましょう!
それ持ってるだけで、収納スペース取られる分、家が狭くなって損!!

と思いながら捨てます❤️

ベビたむ

上がってる物、全て私なら使う物です。笑

でも凛さんが今まで忘れるくらい使わなかったのなら、この先も絶対使いません!

ママリ

またいつか使うかなーと思うものは
たぶん使いません😂
2年以上は着なかった服、使わなかったものは
思い出以外は捨てたほうがいいと思います!
人のこと言えませんが😂
特に息子の服とかなど処分できないし
思い出だー!と思い私も捨てれません💦
でも自分の服は捨てます!

プーさん大好き

片付けの基準は、【今、必要かどうか】です。
いつか使うかも→使う可能性は低い
これはあると便利→今、使ってないなら、なくてもいける
捨ててもまた買うかも→そのときに本当に必要なら買いたす

がいいと思います😊
ウェットティッシュは掃除に使ってすてる。
すぐに物を減らしたいなら、おまけは捨てます

私は、整理収納アドバイザー2級(一日の講習でみんなとれます)をとりましたが、引っ越し前に一日機会があればとることオススメしますよ~。物に対する考え方もかわり、片付けるのが楽しくて(笑)

そこの講習で衝撃を受けたのは、物をおいている場所にも賃料がかかってると。不要なものを置いておくことでお金がかかると思ったら、どんどん捨てられちゃいましたよ(笑)

フェリシティ

私もそのタイプだったんですけど、使ってなくて困らない物は全部捨てるようになりました😵あと、テレビで言ってたんですけど、捨てるか迷ったら「捨てる」という風にするといいそうです😆

deleted user

普段からどんどん捨てる人です。笑
1年使わなかったものは捨てる‼︎です😊
物でも洋服でも(^_^)

まっこ

いつか使うかも…と思って結局使わないので捨ててます。
私も今月引っ越してきたばかりですが、色んなものがっつり捨てまくりましたよ( ̄▽ ̄;)
何でこんなもの取ってた?と思うものばかりです。

きぃ

皆さまありがとうございました!まだまだ捨てられるものはあったけど、、結構身軽になって引っ越せました😊