※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumi
お金・保険

住宅ローンの団信特約について、どこまで付けているか迷っています。銀行も知りたいです。夫婦共に生命保険に加入しています。

住宅ローンを組まれている方
団信の特約はどこまで付けていますか??
差し支えなければどこの銀行かも教えていただきたいです!
調べるだけ調べましたが、どこが良いのかとても迷っています…😭
ちなみに、夫婦共に生命保険にも加入しています!

コメント

咲や

地銀です
団信は死亡時、ガンと宣告された時です
大手銀行より地銀や信用金庫の方が金利も特約も良かったりしますよ😁

• mayumi

mayumi

ご回答ありがとうございます😊

• 4月26日
かんこ

JAで死亡とガンと3大疾病です。
保険の部分だけではなく、火災や地震の際の対応も違うので、そこも比べた方がいいと思います😊
うちは半壊でも全壊と同じ扱いになるということでJAにしました😊✨

• mayumi

mayumi

• 4月26日
雷注意

七大生活習慣病をカバーしてもらってます🤗
生命保険が降りたところでローンの方までカバーできないですし😭

うちは地元の信用金庫ですが、担当さんが実際がんになって組んだばかりの3,000万のローンがチャラになったそうです。(手術で治ってお元気です)
いいなぁ〜とは思いませんけど、いざそうなってみるとローンがなくなるのは本当に助かりますよね。
しばらく働けなくなるかもしれませんから。

• mayumi

mayumi

• 4月26日