※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中期で逆子でお腹の張りが心配です。経験やアドバイスをお願いします。

現在、妊娠中期 、7ヶ月、25週 で切迫で入院しています。今日の検診で逆子ちゃんだと言われました。逆子だとお腹の張りも張りやすくなるんでしょうか😥?
頸管長も短くて(マクドナルド術してます)お腹をあまり張らせたくないのに、また心配な事が増えてしまいました😣

皆さんの経験や、週数近めの方、ご参考までに教えて頂けますか😭?

コメント

30wから逆子になってました。
助産師さんに言われたのですが、逆子になるとやっぱりお腹も張りやすいみたいです😵
逆子、早く戻ると良いですね😭!

• あい

あい

お返事ありがとうございます😭
    やはり張りやすいんですね!
    逆子ちゃんはもう戻られた感じですか?何か対策とかはありますか?😓

• 4月25日

退会ユーザー

逆子は32w頃に戻りましたよ〜!
    30w超えてから逆子になると、逆子体操などの指導が入ると思いますが、24wでしたら、きっと逆子になったり戻ったりを繰り返してると思うので、何もせずに様子を見ることがほとんどだと思います(T^T)
    一応病院から入った指導は、逆子体操と、あとは、赤ちゃんの背中がある方を上にして寝たら良いとのことでしたので、私の場合は赤ちゃんの背中が右側にあったので、左を下にして寝るように意識してました✨
    逆子体操はやらなかったですが治りましたよ(^_^)!そのうち頭が重たくなってくるので、自然に落ち着いてくるとは思いますが😢

• 4月25日
  • あい

あい

丁寧に教えてくださりありがとうございます‼️まだ動くスペースもあるのでお腹の中でクルクルしてるってことですよね😅そのうちに戻ってくれるといいです😣
    赤ちゃんの背中の向きですね!今は入院しているので、週一回はエコーで様子を見るので、また来週にでも確認しておきます‼️でもこの1週間で戻ったら嬉しいんですけどね😅

• 4月25日

退会ユーザー

24wでしたらまだまだスペースあるのでくるくる回ってると思いますよ☺️
    30w超えてくると少しずつ窮屈にはなってくるみたいですが、35.36wでも戻るみたいなので、大丈夫だと思います!お腹も張ってしんどいとは思いますが、お大事になさってくださいね(T^T) 逆子ちゃん治りますように🙌🏻✨

• 4月25日
  • あい

あい

お優しい言葉ありがとうございます😭❤️ただでさえいつもよく動く子なので、あとはお腹の赤ちゃんのペースやタイミングで戻ってくれることを信じて、お腹に手を当てたりしながらお話ししてみます☺️

• 4月25日