※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりね
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて困っています。他のお母さんの話にイライラしてしまうことも。3週目はこんなものでしょうか?

初めまして。
生後18日の子育て中です(。・o・。)ノ
今週に入ってから、頻繁に起きたりなかなか寝なくなり、ベッドに置くと泣き出すので、睡眠不足でフラフラで早くも心折れそうです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
『魔の3週目』なのかなぁ~と思うのですが、、。

そんな中で、出産した病院の『2週間検診』というお母さん達の座談会みたいなものがあり、私の隣にいたお母さんが「他の人にとっては贅沢な悩みかもしれませんが、うちの赤ちゃんが寝すぎて5時間くらい寝ちゃうので、起こすのが大変でそれが悩みです(笑)」と言っていて、“よく寝てくれる自慢(?)”に気力が砕けそうになりました。。

寝不足が続いて、実母の些細な一言や夫の言動にもいちいちイライラしたり、涙が出たりします。

3週目ってこんなものでしょうか?
それともちゃんと寝てくれる赤ちゃんも多いのですかね?(´•̥﹏•̥`)

コメント

🐰

うちの子は全然寝ませんでした😭
退院してから1週間は
朝までコースです😂朝の5時にやっと寝るって感じでした😅
その後も0時頃までギャン泣きで
大きめのガーゼタオルをかって
おひなまき?のように包んで寝かすようにしたら安心するのかよく寝るようになりました😂

• まりね

まりね

そうなんですね( ;∀;)朝までコース大変ですよね、、。
    うちは、最初は30分~1時間おきに寝たり授乳で寝てたのに、急に全然寝なくなってしまって、為す術ナシって感じです🤤💦

おひなまきがまだうまくできなくて、それさえ悪戦苦闘です~(苦笑)

• 4月25日
  • 🐰

🐰

寝ないですよね😂
    赤ちゃんはもっと寝るものだと
    思ってましたよ笑

私は適当おひなまきです😂
    半分自己流で巻いてました笑

• 4月25日
  • まりね

まりね

私もです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )寝るのが仕事の生き物なんじゃないの~!?って感じです(笑)
    育児が大変だなんて世の中の常識だと思っていたけど、この眠れなさとエンドレス授乳+オムツ+あやし、は想像を超えてました...😵💦

でも聞いていただけて少しスッキリしました😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
  • 🐰

🐰

私も想像と全然違くて
    こんなはずじゃなかった
    って感じです😂
    いえいえ✨
    私も良くここで相談してるので
    色々聞いた方がいいですよ🥰

• 4月25日
ぴょん

出産おめでとうございます👼
そして、日々お疲れ様です!

眠いですよね💦
私も、三週の頃に寝てくれず…

いろんな人がいるように赤ちゃんにも、いろんな子がいますよ!

生まれてきて3週間ですし、まだまだこれから変わってきますよ!

私自身、三週ごろに、全然寝てくれず焦ってましたが、リズムが出来てからは寝てくれたり起きてたり🤔

今でも日によりいろいろ変化しますもん!!

イライラもしてしまいますよね💦
あまり考え込まず、休めるときは休んでみたり、旦那様にすこし頼んでみたり自分なりのストレス発散してみてくださいね!!!

• まりね

まりね

ありがとうございます🙇‍♀️
    知らない人の一言さえ気になってしまって:( ;´꒳`;):
    いつまで続くんだろ~って果てしなく感じてしまっていましたが、これからまた変化があると信じて、向き合うしかないですね😌💦

• 4月25日
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

うちの子もぜーんぜん寝ませんでした🤦‍♀️10回以上起きてました。
30分寝たと思ったら15分で起きたり…その頃は2時間連続で寝るなんてありませんでした。
でもガーゼおくるみでおひな巻きしたら少しは寝てくれた時もありました。
あと腕枕😍
腕は全然動かせなかったですが少しは寝てくれましたよ🙌

イライラもしますよね。夜中抱っこしながら家の中を泣きながら歩き回ったりもしました。
今妊娠中でまたコレが始まるのかと思うとゾッとしますが😅
いつかは寝てくれる日が必ず来ます。
頑張り過ぎないで頑張って下さい😊

• まりね

まりね

なるほど( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    おひなまきは下手くそでまだうまくいかず💦
    それでも、いろいろと試してみないとですね、、!
    その“いつか”があると考えれば乗り切れそうです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
  • gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

私もおひな巻き下手くそで、何回もYouTube見ながら真似したりしていました😅
    結局自己流になりましたが…。

暑くて寝ない時もあるので布団や服装も少し涼しいくらいにしていました。
    夜寝る前だけミルクを足して満腹にさせる時もありましたよ😊

その子その子あると思うので色々試して見て下さいね🤲

寝ることに関しては、3ヶ月になったら…離乳食が始まったら…ハイハイしたら…卒乳したら…寝るよ!なんて事を聞いていました。うちの子は1歳まで夜泣きバンバンでした😅

お昼寝をなるべく一緒にして夜に備えて下さいね☺️

• 4月26日
  • まりね

まりね

気温とかも難しいですよね:( ;´꒳`;):
    母乳信仰の産院で産んだので、ミルク導入に対してすごく圧力があり、まだ怖くて使えていませんが💦いずれはミルクにも頼りたいと思います!

貴重なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
うに

わかりますよー😭
寝てくれる自慢、ほんとメンタルぼろぼろになりますよね😢

うちも生まれて2週目までは割と2〜3時間寝ていたのに、3週目からは30分〜1時間ごとに起きていて心身ともに疲れ果ててました。
それまではミルクも必ず足していたのをやめたので、それもあって一日中授乳しているような感じでした。

でも、母乳が軌道に乗り、また前のように2時間くらい寝てくれるようになり、最近は5時間寝ることもたまにあります😊

必ず成長と共に寝る時間も増えていきますから、今が1番辛い時かと思います😭
泣いてるのを多少放っておいても、私は横にゴロンと転がって体を休めていましたよ😊

• まりね

まりね

悪気もないのでしょうけど、睡眠不足真っ最中に真逆のこと言われるとメンタルやられますね~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

うちと同じような感じです!
    ついこの前から始まったばかりなのに光が見えなくて、既に絶望していましたが、先輩方のご経験を伺って、この先また変化があると信じて乗り切ります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    ありがとうございます。。🙇‍♀️

• 4月25日
🦊

すっごくお気持ちわかります😭
うちは生後20日です!
1週間前くらいから昼ぐずぐずだったり夜寝なかったりで私も寝不足でご飯も食べるタイミングなかったりでイライラして心折れそうです😭

勝手に涙でてきますよね😭
うちは吐き戻しも多いので、着替えも頻繁で洗濯が、、😭

新生児のうちは1日のほとんどが寝てると言いますが、寝てる時のが少なくて起きてるときはほとんどぐずぐずしています😢

同じような方が居てホッとしました😢😢

• まりね

まりね

同じですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    産んでみたら子育てのイメージが全然違って、本当に、世の中の子持ちママはみんなこんなツラいことしてるの~!?😭って感じです(笑)

最初は寝てる時間も多かったので可愛いと思っていましたが、今は声を出し始めたら恐怖の存在です😵
    いつ心折れるか体調崩すかが怖いです😢💦

• 4月26日