※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
子育て・グッズ

保育園での息子の慣れず泣きや食事の悩みでストレスを感じています。先生からの指摘もあり、相談相手がいないため、弱音を吐きたいと思っています。

保育園のストレスで少しずつメンタル削られてます(´;ω;)

4/1から慣らし保育で通わせています🌸
息子は中々保育園になれずGW前の明日ですら
午睡が終わったらお迎えにいきます
毎朝教室に入り抱っこから下ろすとギャン泣き
先生が別室に連れて行って下さる間に準備→教室を出ます

断乳もGWにする予定でしたが、先生から「GW前に断乳した方がよいかも...」と、断乳しました。
断乳はご飯も食べれるようになり良かったなと思っています
ですが、断乳して1週間で今度はトントンで寝れるようにしてください。と

他にも息子は食に興味があまりないのか、つかみ食べやスプーンを自分で持つのを嫌がります。
家では練習の為小さなおにぎり🍙にしたり練習用のスプーンも必ずだし手に持たせたりしています

確かにうちの息子が中々慣れず泣いたりでお手間掛けているのは重々承知ですし、赤の他人の子供を預かってくださり有り難さでいっぱいです🙇🏼

ただ、毎日先生にチクチク
「保育園では◎◎君だけを見ている訳ではないので〜」「◎◎君と同じ日に入園した子はもう通常保育ですよ?」「△は練習させていないんですか?」
など😢

他にも相談する人も居ないのでここで弱音失礼しました

コメント

まだ躾でどうにかなる月齢じゃないのに、そんなこと言うなんて嫌な先生ですね😅
もう少し言い方ってもんがあると思います😅

• しじみちゃん

しじみちゃん

きっと言い方なんだと思うんですが、かなりニコニコしながら仰るので余計チクチクします😓

• 4月25日
SOMAMA

そんなチクチク言われるんですね💦
その子その子で慣れない環境の中頑張ってるのに、、比べないで欲しいですね💦
うちは去年に卒乳もしてるのでしじみちゃんさんと苦労さは全然違うかと思いますが…卒乳してすぐトントンして寝れたら本当苦労しないし言っても分からない歳だからこそもう少し優しく歩み寄ってくれたらいいのに、、😭

• しじみちゃん

しじみちゃん

優しいお言葉本当に心が軽くなります(´;ω;)♥
    小規模保育園なのできっと4月から入園した息子が悪目立ちで、対応も悩ませてるんですよね...でもショックです

• 4月25日
NAO

まだまだ泣く子がいるってうちの担任も今日言ってました☆そんなもんだと思います。
昼寝の時に布団で1人で寝て欲しいからトントンで寝れるように…って事でしょうね😖

先生の言い方次第ですよね…。
他人と比べられても成長スピードはバラバラですしね✋