※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

赤ちゃんのリズムが早いのは心配ですか?夜中に少し泣いて起きることもありますが、抱っこしてトントンするとすぐ寝ます。夜は起きずに眠れるのでありがたいですが、リズムが心配です。

生後もう直ぐ2ヶ月です。
最近の1日の流れが、

6時頃 起床 オムツ ミルク

8時頃 就寝

11時頃 起床 オムツ ミルク

ここから3時間おきにミルクで夜寝るまでずっと起きてます。

20時頃 お風呂

23時頃 就寝 朝まで起きず

こんな感じなのですが、こんなに早くリズムができるものなのでしょうか?夜中、少し泣いて起きることもありますが大抵抱っこしてトントンしたらすぐ寝ます。

こちらとしては夜眠れるのでありがたいのですが、あまりにもリズムが出来すぎてて心配で😓
夜こんなに起きなくて、お腹空いたり脱水とか心配です😓

コメント

ミッフィー

最後は23時の寝る前に飲んでるんですかね?🙄娘も2ヶ月ぐらいで夜中は2回ぐらい起きてましたが、生活リズムほぼ整ってたような気がします😂

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます📝
    23時に140ml飲んでます🍼

    • 4月25日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    そしたら6時頃まで寝かせて大丈夫ですよ😊
    4ヶ月ぐらいから夜は起きなくなって、12時間あくこともよくあります😅

    • 4月25日
  • たまご

    たまご

    そうなんですね!少し安心しました☺️

    • 4月25日
はじめてのままり🔰

すごい❣️うらやましいです❤️
11時以降はお昼寝しないんですか💡
起きてる間はご機嫌なんですか💡?

  • たまご

    たまご

    11時以降は少し寝たりするくらいでがっつりは寝てない感じです👼🏻
    起きてる時は、だいたいご機嫌で手足バタバタさせて遊んだりしています😊

    • 4月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちの子と全然違います😭❤️❤️
    うらやましいです❣️
    どうやってリズム作ったんですか?
    うちはご機嫌タイムが短いです😅

    • 4月25日
  • たまご

    たまご

    作ったわけでは無くて、いつのまにか夜ぐっすり寝てくれるようになってました😳何しても泣き止まない時、ママが泣きたくなりますよね😭😭

    • 4月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💡
    おりこうさんですね😌❤️
    日中も抱っこしないと眠れないみたいでヘトヘトです😂可愛いんですけどね😅

    • 4月25日